Aotearoa滞在記

Aotearoa(アオテアロア)とはマオリ語で
「細長く白い雲のたなびく国」
という意味でニュージーランドのこと

シュレッダー事故

2006-08-24 | ひとりごと日記
痛ましいニュースが飛び込んできましたね

シュレッダーで二歳の女の子が指9本を切断したという事故

うちの旦那が指を怪我したことがあるので
指関係の事故、怪我を聞くと全身が鳥肌が立ち
首筋がゾワゾワします

まだ二歳の手なんてちっちゃくて
指も短いのに七ミリも切断したなんて。。。。
完治しても成長段階で幾度か手術しないといけないのかな?
痛みを耐えることになるのかな?
女の子だしいじめられたりしないかな?
年頃になって指輪をはめる楽しみも奪われてしまったんじゃないかな?とか
いろいろ考えるとじわ~と涙がでました

私が親なら気を失ってしまうよ。。。
早く痛みから解放され 一日でも早く治ることを心から祈ってます

********************************************
↑写真、ボディヒーリングのイントラテストに着て行くように用に
購入したウエァです
訳あって肩を出したくないので袖つきのウエァを探すのに苦労した
来月、行なわれるイントラテストには
肩、腕の筋肉が見えるようなピッタリとしたウエァを着るよう指定されたので
仕方なく購入 
二割引だけ買えたけど こういうウエァって高いんだよね

ポヨンポヨンのお腹も出ちゃうよ~~~

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (AA)
2006-08-24 08:52:56
この件でシュレッダーを作ってる会社は幅の広さを狭くするとかしたそうだけど、国が事故報告を任意にしてたそうだから、過去にも数十件あったのは隠されていたそう。

とにかく子供のこういう事故は恐ろしい気持ちになりますが、子供の周りには特に注意してあげなくてはかわいそうです。その2歳の女の子やもう1人の男の子が早く良くなるように願うよね。
返信する
痛ましい・・ (すもも)
2006-08-25 13:25:39
シュレッダー事件、ほんと子供さんがかわいそうで

ならないよ。



みんなメーカーの責任みたいに言ってるけど、

ワタシは親の責任を感じたんだけど。



どうしてそんな小さい子が触れる所にそんな危ない

物を置いておくのか?

どうして目を離してるのか?



小さい子って思いがけない事をするからワタシは

心配で片時も目が離せなかったけどなあ・・。



ついうっかりなのかな。



ほんともし、自分の責任で自分の子供をそんな目に

遭わせてしまったら悔やんでも悔やみきれないよ。





ウェアかわいいですね。

普段着にもいけそうですね。mimiさんなら。

返信する
AAさん (mimi)
2006-08-27 06:22:00
シュレッダーに限らず家の中にある

様々な物で大怪我する事も多いし

この季節は海やプールの事故も多く耳にはいります

私は大きな怪我もせず大人になって、

これってすごいことなんじゃない??っと思いました

親や周りの大人に感謝ですね

AAさんも二人目が誕生したらますます

目が離せないですね 体調は順調ですか?
返信する
すももさん (mimi)
2006-08-27 06:33:38
>ワタシは親の責任を感じたんだけど

そうだね まずは親、側にいる大人のうっかりが一番の原因かもね

子供の目線で、子供のサイズで

もう一度家の中の物がキケンかそうでないかという事を

認識することが大切ね

私も子供が出来たらいろんな事に注意しないと、、、です。



>みんなメーカーの責任みたいに言ってるけど

これこれ、

メーカーの責任だけではないとは思うけど

うちの旦那が怪我したときは労災で治療費の負担がなくてすんだけど

二歳くらいならまだ子供に保険ってかけてないのものなの?

治療費の問題もあってメーカーに責任問題を

押し付けているのかな~~って旦那と話してました

どっちにしても痛くて辛い思いするのは子供。

本当に気をつけてあげないとね
返信する