Aotearoa滞在記

Aotearoa(アオテアロア)とはマオリ語で
「細長く白い雲のたなびく国」
という意味でニュージーランドのこと

そら~痛いで~~!!

2006-03-17 | ひとりごと日記
OH! MY GOD!!!!
いつかこんな日が来ると覚悟してたけど
旦那が怪我した~~~

うちの旦那さん、トラドラ(トラックドライバー)やってます
怪獣のようなでっかい車を操縦してる姿は
プロフェッショナルで尊敬のまなざしで カッコいい

荷はコイル(何トンもある鉄の塊り)を運んでる。

昨日、積み込みの時にそのコイルとコイルの間に
一瞬左手の中指が挟まったらしい 本当に一瞬。

でも中指の先っちょ(ちょうど爪の長さくらい)が
「つぶれちゃって」と電話の向こうで言う。。。ん?つぶてたってどういうこと?

帰ってきた旦那を見て、手が包帯でぐるぐる巻きやったけど
指の先だけでよかったと思ってたら
「指が1センチくらい短くなる」という。。。

人差し指も中指も薬指も全部同じ長さ~になるってこと?
ちょっと笑えるな~、って二人で笑ってたけど

でもやっぱり話だけじゃ想像できなくて
今朝も病院にいってガーゼ交換しに私も一緒に行き 
いったい指がどんな状態になってるか しかと見てきた

ガーゼを取ると血がまだ止らなくて指先を流水で洗ってるあいだ
旦那はあまりの痛さに血の気が引き顔が真っ青で
立ってられず座り込んでしまった

傷をずっと見てた私も指の形になってない指先を見て
自分の血の気が引いていくのが分かり
クラクラし全身から脂汗がにじみ出てきて吐きそうになった

血の気が引く感じって初体験。

指の状態は「エグイ」の一言で詳しく書くには
あまりにも生なましくて書けないけど
とにかく、もう~~~あんなん痛すぎる

肉が再生するまで5~6週間かかるらしい。。。
旦那は鎮痛剤飲んでもあまり効かず 痛すぎて
夜中ずっと寝れず痛みと戦ってる。。。。
二、三日か一週間くらいは辛いやろうな~~

隣でぐーぐー寝てすんません

おわびに今日の昼に眠りを誘うアロマでエステをいっぱいしてあげた
数時間は痛みを忘れて爆睡してるようで良かった


「こんなん しててんで~」って黒塗りの写真をみせるとビックリしてた。
(ほんまに爆睡してたんや~!!

こんな時って成長ホルモンのサプリとか飲めば
少しは皮膚再生が早いんかな~?
とにかく早く痛みから解放させてあげて~~

事故で腕や足がなくなった人はどんな痛みと辛さなんやろ~と
想像しただけでも気が遠くなるけど
もう怪我せんといてや~~~









最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひえぇ~~~ (すもも)
2006-03-18 00:43:25
旦那様、災難だったね。

痛かったやろうね。



ほんまに痛かったら血の気が引いて吐きそうになる

よね。ワタシもそんな経験あるの。

巻き爪になったと、病院に行ったらば、「治療します」と言って、いきなし爪を剥がされたの

麻酔なしでだよー。

我慢しまくったけど、悲鳴あげそうやった。

冷や汗が出て、血の気が引いて倒れそうやった。



拷問そのものやった~



mimiさんの優しい心遣いできっと旦那様も痛みは薄らいだことでしょう。



あ~mimiさんっていい奥様ですねえ。

返信する
お、お、お大事に・・・ (spellbound)
2006-03-18 22:15:07
ひぇ~~~~

うちの旦那と二人で

クラクラしながら読ましてもらったよ~~~

大変な怪我だねぇ。

ドキドキしながら読んでいったら

また、すごい写真が出てきて

驚きが2倍!

mimiさんパワーで

旦那さんをイタワッテあげてね。
返信する
ありがとうございます (mimi)
2006-03-19 14:13:38
すももさん

すももさんの話もこれまた痛いね~~

うちの旦那が言ってたけど

爪を剥がす時って

爪の間に針を一本一本さしてベロ~ンと

はがすとかって。。。。

あぁぁぁ~~~ぅ。

思い出させてごめんなさい



でも思うけど中途半端に痛みに耐えるより

いっそうのこと失神して

倒れたほうが痛みを忘れていいかもね



>あ~mimiさんっていい奥様ですねえ。

いえいえとんでもない

尽くしたりするのは苦手なんですが

ま~さすがに辛そうやったんで

サービスしときました^^;

こんなときに恩を売っとかんとね(笑)



spellboundさん

気持ち悪い話で気分悪くさせたんじゃない?

その代わりに旦那の黒い顔で

笑ってもらえたら幸いなんですが。。。(^^ゞ

この時、本当に爆睡しててね、

改めてアロマパワーに驚いてしまった

こんな事を感心してる場合じゃないんだけどね(笑)

事故は災難だったけどさ~命に別状ないし

臨時休暇と思って痛みが落ち着いたら

「平日のランチに行ける」とか言っちゃってとても前向きよ!

しばらく家にいるからまた遊びにきてね~~
返信する
Unknown (AA)
2006-03-19 21:51:30
まじでびっくり!!したよーーー!

ひどい怪我をしちゃったんだねー。

私の母親のことを思い出してしまった。。

過去に彼女がプレス工をしていた時に

2度も指を落としているので、

(1本は旦那さんのように少し、

次の1本は第一関節は無くなった)

娘の私だけがうろたえてたことを。。。

本人はケロっとして、「指がなくなっちゃったー」

と言って帰ってきたあの精神力。。

しかし、今も痛みと戦っていると思うととにかく痛みから早く解放してあげたいよね。

一日も早く良くなるように願っています。。。
返信する
ありがとう (mimi)
2006-03-20 16:59:04
プレス工で働いてるとこういう事故が多いとよく聞きます

AAさんのお母さんも痛かっただろうね(悲)

心配かけないようにケロッとしてたのかもね

うちの旦那もはじめは私になんて報告しよかと考えたって。

心配させないようにかる~く言うから私も軽く請合ったけど

傷見てえらいことになったと後から恐怖だった。

今日は痛みのピークが少し落ち着いてホッとしてます

後は日にち薬だね これくらいですんで不幸中の幸いと思ってます

完治したら痛み自慢のネタにするんだろ~な~(笑)
返信する
うぅ~ (レポタ)
2006-03-23 10:34:03
ひさしぶりにのぞいてみました。

だんな様の怪我、この前ちょっと聞いたけど

写真で見ると包帯姿が痛々しい。。。



早く、ゆっくり眠れるように

痛みが和らぐといいね

こんなときはいっぱいの愛情で

包んであげてね
返信する
うぅ~ (レポタ)
2006-03-23 10:34:03
ひさしぶりにのぞいてみました。

だんな様の怪我、この前ちょっと聞いたけど

写真で見ると包帯姿が痛々しい。。。



早く、ゆっくり眠れるように

痛みが和らぐといいね

こんなときはいっぱいの愛情で

包んであげてね
返信する
遊びに来ました~ (きらら)
2006-03-24 00:02:08
こんにちは

私も遊びに来ました~



この手の写真、見たとき一瞬「一緒だー!!」って

思いましたよ。

http://blog.goo.ne.jp/gozarre23/e/b6e2c47ec5163a19c15e0d7d5f704d0a

見た目は一緒でも怪我の度合いが全然違う~><



その後の経過はいかがでしょうか??

お大事にしてください。



怪我はイヤだけど、パックはうらやましいなぁ~



私もいつかやってもらいたいです
返信する
レポタさん (mimi)
2006-03-24 01:02:17
ご心配頂いてどうもありがとう

今ではだいぶん眠れるようになったよ

ただ旦那曰く

「私が酔っ払って一緒に寝ると手を踏まれるんじゃないかと心配だ」と言ってる。。。

(私の寝る位置が旦那の奥なので)

深酒をしない事が旦那の不安を取り除く一番の愛情なのかな~

あ~~辛い(>_<)(笑)
返信する
きららさん (mimi)
2006-03-24 01:11:24
きららさん

きららさんの手の怪我も見ましたよ~

全治三週間とはかなりやっちゃいましたよね?!

きららさんこそその後はどうですか?

もう包帯は取れてるかな?

私もスライサーはいつも用心しながら使います 

あれすごい良い切れ味ですよね。

今後もお互い気をつけなくっちゃね

ちなみにうちの旦那はまだ痛げだけど痛みが落ち着いてやれやれです

またいつでも遊びにきてくださいね~~

返信する