『世界』を読む会

寅さんの博も読んでいる『世界』を読んで、話し合おう。

東久留米の12月例会は、7名の参加でした。

2016-12-14 13:04:52 | 日記

13日、東久留米の『世界』を読む会の12月例会を行いました。
今月も7名の参加で、楽しく、意見交流出来ました。

共通テーマは、
○ 堀江さん提案の...
        「『諦めるなどという贅沢はありません、いいですか?」
                          バーニー・サンダース
○ 神谷さん提案の
        「八方ふさがり、八つ当たり」    米谷ふみ子
○ 西崎さん提案の
        「TPPはどこへ向かうか」     首藤信彦
                                   でした。

その他のお薦めは、以下のモノでした。
●  小川・巻   ・「米軍と一体化する自衛隊」 前田哲男
  須山      ・「泉田裕彦・前新潟県知事インタビュー」
                              尾松 亮
                                  でした。
                             

◎ 東久留米の『世界』を読む会、17年1月例会のお知らせ

●日 時 1月10日(火) 午後6時半
●場 所 市民プラザ会議室(市役所1階)
●持ち物 雑誌『世界』1月号
○共通テーマ
     「『アメリカのない世界』」          西谷 修
     「白人の動揺、移民の分断」        西山隆行
     「原発避難 迫る『借上住宅打ち切り』」 吉田千亜
  
● 連絡先 須山
     suyaman51@mail.goo.ne.jp

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベトナム原発白紙撤回と日本... | トップ | 練馬の12月例会、5名で。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事