KNKの非日常的日常

KNKとダイエット記録。

100% JAPAN 5th Single『28℃』 リリースイベント 第4回 2018年12月17日

2019-01-02 15:59:08 | 期間限定公開記事
 
久々に実家に帰省したときに、この記事を書いてたんですけど、実は、何年ぶりかでピアノに触ってみたんですが…
指が全く動かない!譜面が読めない!がーーーーーん!!!
一生忘れることはないだろうと思っていた発表会で弾いた曲、全く思い出せないし、指が正しい鍵盤を探り当てられない!
うをおおおおお!! これが「老化」ってやつね…悲しい…
 
おまけにカモノハシ③に「ピアノが習いたかった…」と、何をいまさら…に言われてしまい…
ほかに習い事やったじゃん!! 早く言えよ、自己主張しろよ!!
親と子ではこれくらい、心の中に渦まく思いが違います(T_T) 
皆さんも気をつけましょう。くすん。
 
さて御託はいいので、第4回サイン会ロクヒョン編。
 
スクラッチの名前を書く欄に、ひらがなのハングル表記で、「시(仮)」と書き込みました。
お前、韓国語学習どうなっているの?という突込みに、正直に答えるならば、全然進んでません(泣)
かろうじて、若干ハングルが読めるかな? これは母音字a音、 ya 音 とか、子音字 k ね?とか、簡単なところなら、どうにかわかります(笑)
メトロの駅名ハングル表示なら、わかるかな?くらいのレベル…→ほとんど意味ないじゃん!!

また寄り道してしまいましたが…
とにかく、サイン会も前回と同じく、参加者の出足が鈍い…
4人の並びは、向かって左から ロクヒョン ジョナリ/ヒョクジン(この二人は逆の可能性あり、よく覚えていない) チャニョン  です。

チャニョンとロクヒョン、どっちを先にしようか?なんて悩んでいたんだけど、ロクヒョンの列に誰も並んでいない…
カモノハシ、こういうのが、ものすごく嫌なので、1番目に並びに行きました。
こういう時は、自分のあめりかーーんな側面(→ホントか?)が発揮されます。

で、もう積極的にいきましたわよ。こんにちわーーって感じ。って、どんな感じだ??
相変わらず、ロクヒョンは、愛想いいよね、にこにこです。

質問は、10×15㎝の付箋…ではなく、同サイズのフツーの紙にハングルとひらがなで
「日本語の曲で好きなものは何ですか? 私は、韓国語の曲で Still Again と  Heart が好きです。」
もちろん、韓国語の辞書機能は2つ使用して、整合性をとったモノ。

ブックレットのロクヒョンのページを開いていなくて、前回は色紙だったから、そもそもそんなことをするのも初めてなんで、焦っていたら、
ロクヒョンが「だいじょうぶですよ。」と彼自身がページを繰ってくれました。やさしいーー さすが!!
 
それで、質問用紙を取り出して、彼の前に置き、ロクヒョンに「読めますか?」って聞いたら、「はい、だいじょうぶです」と返答。
カモノハシが質問を書いた紙に、サイン用のペンで
「Stay with  Me」と書いてくれました!
おお、だからライブで掛け声…って言ったのね! ロクヒョンのお気に入りの曲だったんだ!
期せずしてgood な質問!えらいぞ、自分!!
なんか、達成感を覚えました(笑)

後でサインのページをみたら、やっぱり
ひらがなで「かものはし ちゃん」になっていました! ロクヒョン、さすがのペンサです!

次回 サイン会チャニョン編に続く



最新の画像もっと見る