で、イ・ドンウォン くん って誰? 2018-12-20 15:25:53 | 期間限定公開記事 さっそく、新メンバー発表になりましたね。 案の定、私の推測外れました(ちーーーーーーん) すみません…・ でも、イ・ドンウォン くんって誰? 練習生なの?再デビューなの?
『KNK… 旅日記」 と 100% リリースイベント群 2018-12-18 07:46:00 | 期間限定公開記事 KNK…旅日記、終りましたね。参加された方々、実にうらやましい… そして2月に単独ライブ、あ~~あ、家族のイベントと丸カブリなんで、正直、状況がよくないのですが、頑張って参戦!の予定です。 しかし、ライブはうれしいし、楽しみ! 「旅日記」が決定したときは、すごく怖かった。もしかして、次はな…んじゃないか、これで終〇〇なんじゃないか…(一部伏字なのは、ネガティブ系の予測をするとそれに近いことが実現してしまうので、敢えて、です。でも意味ないか??) ユジンがいないので、無理をする必要性がなくなってしまって、もし、ユジンがいたら、最終日まで参加する方向性で、ハナから参加不可でも、最後まで悪アガキはしていたと思う。 でも、今回は悪アガキする気力すら振り絞れなかった。 まあ、ライブが決定したので、それを楽しみに他のことは なるべく(!)考えないようにします。 ここからはあくまで、カモノハシの推測なので、正確性も信憑性もないことを先にお断りしておきます。 KNK…旅日記での単純な売り上げが約1000万円(12月18日訂正×100万円)。そこから経費を差し引いて、純粋に利益として手にできるのは一体どのくらいなのだろうか? カムバ1回で、日本円で400~500万円、もしかしてもっとかかる? ライブを含めてその収益がないとカムバ、その他活動できないのか?という感じ? 4人体制でのパフォーマンスがどうなるか、早く観てみたい。それが正直な気持ちです。 そして、比較としてはあまり適当じゃないのだろうけど、100%。 とにかく、今回の JAPAN 5th Single『28℃』。 これでもか、これでもかと接触系イベントを繰り出してくるので、そんなに収益があがっていないのか?ペくぽも来年の9月でデビュー7周年なので、契約更改が…だからか?(ここも一部伏字) *渋谷タワレコで一日店員名刺お渡し会 *全員サイン会(抽選:韓国版) *会場限定で Meet & Make *そして、通常のリリースイベント、ミニライブ&特典会(握手会、サイン会、じゃんけんスタンプラリー、2ショット/3ショットセルカ会)。 どれだけ、売り上げ枚数を必要としているんだ?と思います。どーしてもオリコンチャートで上位なのか、収益上げたいなのか… でもね、ミニライブとかのパフォーマンスを披露してくれる限り、まだ、多数の人の目に触れる可能性があって、限定的なペンだけの参加じゃない分、私はうれしいし、楽しい。 それに、ずっとパフォーマンスや活動を追い続けると、やっぱり情が沸くというか、なんか、なじんできて気になっちゃう… だから、カムバ活動は大事だと思うし、メンバーが身体的に、そして事務所が経済的に苦しくても、間隔を開けずに活動することが、つくづく重要だと、自分の身をもって知りました。 至極当たり前な結論だけど、やっぱり、カムバ活動や、日本語曲リリースって重要だと思う。