諏訪山岳会公式ブログ

諏訪地域の山好き、クライミング好きが集まって、ウラヤマからヒマラヤまで四季を通じてオールラウンドに活動しています。

山梨K岩クライミング

2019年11月21日 | クライミング
日時:2019年11月17日(日)
場所:山梨県K岩
参加者:F倉、T橋、岩ひばり、S藤、F倉さんのご友人Nさん、S山

今回はS藤さん、S山のリード&ビレイ訓練を岩ひばりさんの
ご指導の下、山梨県のK岩(非公開)に連れて行っていただきました。

K岩までの林道は紅葉が見頃で、朝は少し肌寒かったのですが
日中日当たりが良い岩場ではTシャツの方もいらっしゃいました。



午前中は5.8の岩でトップロープで身体を慣らしたあと
リードでの登り方、リードでビレイすることを教えて頂きました。


午後は開拓姫5.9に挑戦
ベテランの方々は難なく登られておりました。



S藤さんもトップロープで完登。S山は途中で力尽きました。

クライミングを安全に楽しむための技術心得をご教授いただいた先輩方
ありがとうございました。
是非またよろしくお願いします!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿