私は、今日本全国で「バカ」にされている「団塊の世代」である。
ご指摘の通り労働運動を先導し、某県労働運動組織の役員まで務めた。
「知らなかったのである。」数百年間続いた西洋の植民地政策を、日本が大東亜戦争によって一気に打開し、世界的歴史的事実を成し遂げたことを。
強大な軍事力を誇った西洋諸国の不正を正したのは世界で唯一「日本」であったことを。
私は知ってしまった。いや、日本国民は知ってしまった。
日本民族は、「不正を淘汰する」実行力には極めて優れた民族であることは、数百年間続いた西洋の植民地政策を、大東亜戦争によって一気に打開し
た世界的歴史的事実を見れば解るのである。
先の大戦で形式的には日本は敗戦した。
・・・が、実質、世界中の植民地を無くして、貧乏国家になったのは、西洋諸国であった。EUと日本の関係を見れば明らかである。
これは、アジア・アフリカ諸国からしてみれば、奇蹟であり、日本こそ「白馬に乗った王子様」であったと言える。
開戦時、当時の日本政府が掲げた「アジアの植民地解放」の戦争目的は、達成したのであった。
あの戦争を境として、全アジア諸国、特に東南アジア、インド、中東諸国、遠くアフリカ諸国に至るまで、瞬く間に独立を勝ち得たのであった。
強大な軍事力を誇った西洋諸国の不正を淘汰したのは、日本民族の「不正をただす起爆力」と言える。
日本民族を甘く見ない方がよい。知ってしまった日本人を。
※「日本には米国に原子爆弾を2発落とす権利がある。」ということを英語では何というか勉強中である。
ちなみに同じ2発でも、70数年前と現在では全く違う。トランプよ、アベのいうことをよく聞きなさい。