クローバーだより~履きやすい靴をご提供したいお店より~ 

私の足と気持ちに合う靴が欲しい!を叶えたいと日々奮闘中の

履き心地良くお洒落な靴 シュー工房ストウのブログです。

☆ツバメ☆

2015年07月05日 08時40分36秒 | お知らせ
こんにちは!

今、ドイツでは40℃超えているらしいですよ!元々環境にはとてもとても厳しいドイツ、先日聞いた情報によるとエアコンは一般家庭ではあんまり設置できないらしく、湿気が少ないとはいえ家にはいられないですよね。レッツショッピング!!
日本より緯度が高いので冬場の寒さ対策はばっちりなんですけどね…。

それを考えると本日の朝からしとしと雨も、このジメジメも涼しい分全然平気です、私。

何だかへんてこな日本語で毎度失礼しておりますが、当店の店外灯に住んでいるツバメ様方、あれから実は壮絶な争いが行われたようです。
前回のブログで何やら三角関係が勃発しているとちらりと書きましたが、あの後ずっとどう見てもケンカしてました。
その内いつの間にか4羽での争いになり、店の前を4羽が入り乱れながら飛んでいました。

これは家の強奪でしょうか。はたまた同じ家を偶然にも二家族がお互いに自分たちが作っている気で完成まで気づかなかったのでしょうか。

『これは裁判だね~』なんてのんきに言っている人間たち。(当店スタッフ4名)

そしてどうやって決着をつけたかは不明ですが、昨日から無事に卵を温め始めました。
ひょっとしたら2羽でぎゅうぎゅうで温めてなんかないよね?とぐるぐる見回しましたが1羽でした。(すんごい警戒されて睨まれました)


このまま無事にヒナが孵り、巣立つことを願っています。

と言うわけで、何を皆様に伝えたいかと申しますと…



重ねまして、頭上にご注意くださいませ!

という事で、まさかのツバメの話のみで今回は失礼いたします。


皆様、良い一日をお過ごしください。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆ホームページ おススメ快適... | トップ | ☆祭たび☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お知らせ」カテゴリの最新記事