クローバーだより~履きやすい靴をご提供したいお店より~ 

私の足と気持ちに合う靴が欲しい!を叶えたいと日々奮闘中の

履き心地良くお洒落な靴 シュー工房ストウのブログです。

☆海外買付の旅 その拾(最後)☆

2018年12月04日 14時25分00秒 | お知らせ
こんにちは!

間髪入れずに書かないと本気で年を越しそうなので、書いちゃう!!

そして終わりにするんだから!!


と言うわけで、今日はティエリーラボタンの工場へGO!した時の事をご紹介~


靴の工場は国内外で10か所くらい見たり、実は2週間働いてみたり、1年間潜り込んでみたりと経験がありましたが、

ここまでの高級な革を使っている工場は初めてでした

10枚くらいくれないかな~(笑)

ではでは…



まずサクッと言われたのが、

『出来上がった靴、倉庫は小さいから早く送りたいんだ~、色々な手続きは早めにね~』って。

箱には送り先の国であろう国々が色々と書かれてました



ティエリーラボタンと言えば、この色!
靴の内側、ライニングにはすべてこの『お子羊様』の革が使われております。

ちなみにこちら、靴の表側に使う会社もたくさんあるんですって

あ、贅沢ってことをお伝えしたいんです



工場の設備、半端ないってー。

どのくらい費用が掛かってるのか想像できかねますが、とりあえず設備が高いのは間違いないです~


あ、これ!当店でも販売してます

靴の型に沿わせる前の姿ですね。表現が難しい。





靴工場の花形~
靴のつま先を型につり込む機械。

ガチャーン!シャキーン!とトランスフォームしそうですが

私の知る限り、しません。


以上、買付の旅終わりです~

ありがとうございました!



お察しの通りスッキリしてます

ここまで、何度も見て頂き『まだーーー??』ってなられている方が少なくないのは数字で出ております。

すみませんでしたー

最新の画像もっと見る

コメントを投稿