頭の中にあることを

乗り物 大好き❗❗❗  自転車。自動車。 そして仕事のことも。
ハンドルネームは「たろう」です\(^o^)/

94年の時間の凄さ

2016-10-20 00:11:00 | 日記
9時半くらいには到着です 

羽田空港発が6時40分でしたので
羽田空港から大分駅まで3時間はかからない
ということです。


大分駅から、自分の実家までは

こちらで行きましょう。

川を超え

木々の間を走り

トンネルも抜けて行きます。


この汽車を利用したのはいつ以来か…
およそ、20年ぶり?かも。


今まではレンタカーを借りたり
四国から船に乗り自転車だったり…



 



その後、爺ちゃんと

一時間くらい、話しました。

94歳です。元気です。 

デジカメでは画面が小さいから

スマホにしたい。って言ってましたよ。


無線でパソコンに写真入れたいって…

ホント

うちの爺ちゃんは ハンパ ないっす。


自分。もっと見習って

新しい物をガンガン受け入れ、

インプット、アウトプットしないと。


時代に取り残される…



自分は、時々、スマホの進化なんかを
感じて、「時代の進化は速い!」
なんて、わかってる風な事を言ってみたり
してるけど……

戦争を体験し、高度成長期にガンガン働き
白黒TVの時代を経験し、今やスマホが
欲しいって言ってる爺ちゃん。



爺ちゃんの人生経験の厚み

自分が、何才まで頑張れば超えられる?

宇宙旅行くらいでは。爺ちゃんを

驚かすのはムリだろうな。



爺ちゃんをそれほどに偉大に感じた。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お元気ですね! (みゆき)
2016-10-22 18:09:27
おじいちゃん、お元気ですね
いくつになっても向上心って大切ですね 当たり前ですが、お顔が似ています
Re:お元気ですね! (sutekidanaseo)
2016-10-22 20:07:08
コメントありがとうございます!
じいちゃんに似ている!?
と、言われると正直、嬉しいです( ^o^)

自分が小さい頃は本当にじいちゃんには世話になりまくりました。
本当にじいちゃん。いつまでもいつまでも元気いっぱいでいてほしいです。

コメントを投稿