頭の中にあることを

乗り物 大好き❗❗❗  自転車。自動車。 そして仕事のことも。
ハンドルネームは「たろう」です\(^o^)/

ロードバイクが趣味

2018-04-22 07:15:00 | 自転車
昨日は暑いくらいの陽気でしたが
自転車乗りには絶好のコンディション
でした。

だから?かはわかりませんが、
昨日はロードバイクの点検や
修理(チューニング)が立て続けに
やってきました。

以前はロードバイクに乗る年齢層は
「おじ様」くらいの少しお金と
時間に余裕のある方が中心でした。

しかし、最近は頑張ってお金を貯めて
来てくれる学生さんも多い。






それこそ、クロスバイクに至っては
購入してくれる方の半数は中学生や
高校生。

学生が頑丈な通学車(ままチャリ)に
乗って通学するという時代は
終わってきているかもしれない。
学生さんはクロスバイクで通学。

実際にお店の販売数をみても、
頑丈な通学車よりも、クロスバイクが
売れてる。


一般の自転車屋さんも
クロスバイク等を多く店頭に
並べないとなぁと感じる
1日でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿