頭の中にあることを

乗り物 大好き❗❗❗  自転車。自動車。 そして仕事のことも。
ハンドルネームは「たろう」です\(^o^)/

F1 第13戦 ベルギーグランプリ

2018-08-28 09:45:00 | F1世界選手権 2018
レース結果は

優勝 ベッテル選手(フェラーリ)
二位 ハミルトン選手(メルセデス)
三位 フェルスタッペン選手(レッドブル)




〈安定の優勝でした〉







来期のシート(仕事先)が確定していて
心に余裕がある選手達が好結果を
残したように思います。

今回の結果、トップ三選手は来期も
継続で同じマシンに乗ります。
ファーストドライバーとして乗ります
ので好条件、夏休み明けで気分も
高まってる人達。




今回の結果でリタイアをした選手は?

レッドブルから格下チームのルノー
へ移籍するリカルド選手。

来期はF1乗らない宣言をした、
アロンソ選手。

まだ?継続未確定のライコネン選手。

未だにシート未確定のルクレール選手。

一応、ルノーに内定している
今回の大クラッシュの引き金かな、
ヒュルケンベルグ選手。

以上の5選手がスタート直後の
クラッシュの影響によりリタイアしま
した。




F1という超一流のアスリートの集まり
だけど、ドライビングにはやっぱり
精神状態などが影響してると思い
ます。
運をもってる。運をもってない。
というのも精神状態で左右される
かな。

やっぱり気分がノリノリだと
自ずと結果はよくなるし。
気分が落ちていているときは
流れも悪くて不運を招きやすい。




今回のF1を見ていて、
技術的なことよりも、ドライバーの
心理をみていて楽しかったような
気がしました(^^)

今回は以上でーす。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿