頭の中にあることを

乗り物 大好き❗❗❗  自転車。自動車。 そして仕事のことも。
ハンドルネームは「たろう」です\(^o^)/

まっさか!!のアドベンチャーに

2020-01-09 07:00:00 | 自転車
昨日はとても珍しく満員電車通勤をしましたけども・・・・・・

まさか、まさかのブログ投稿の直後に・・・!Σ(×_×;)!

電車が止まりました。
人身事故だそうで・・・。

ちょうどホームに入ったタイミングで救われましたが、駅の放送で
「おおよそ一時間ほど電車は運転を見合わせる。振替輸送の準備をしているが準備には時間がかかる見込み。」
そんな事を言っておりました。


昨日の硬い仕事はね~
絶対に絶対に遅れる事が許されない大切な仕事でありましたからね~

憂鬱な満員電車通勤は急遽
負けは許されない
「アドベンチャー通勤」
へと変貌しました(^-^)v

今回は絶対に遅刻が許されないので目的地には予定の一時間前には到着する予定で自宅を出ていました。
駅を降り次の駅へ歩くなか(けっこう大勢の人達が歩いてます。さすが東京の都会の方はこういう事にも慣れてるのね~)時間を調べると予定通りに行けば目的地へは15分前に到着する。
しかし・・・・・(>_<)

他の駅でも遅延の影響が連鎖していて最悪遅刻を覚悟しましたが。
諦めの悪い僕はとりあえず走りました。
雨の中、一年間に二回しか着ることのない新品に近い、着なれないスーツで雨の中走りました。




当然!
負けの許されない戦いに勝利しました!

昨日はね。
少し憂鬱なハズの仕事がスペシャルミッションをこなすというアドベンチャーに変化したおかげでメインの硬い仕事はオマケになりました\(^o^)/



でね。やっぱり最後に思ったのはね。

自転車通勤は最高!
満員は関係ないし、遅延なんてのも関係ない。
パンクなんかはね。自己責任だから。

電車の遅延は自分の努力ではどうしようもコントロールできないからね。
自転車ならば、自分の意識でどうとでもなるから。


さぁ!皆さん!!
レッツ自転車通勤を!!!


はい。
今日も楽しく頑張っていきましょーー


〈パンクしにくいブロックタイヤオススメ〉



最新の画像もっと見る

コメントを投稿