頭の中にあることを

乗り物 大好き❗❗❗  自転車。自動車。 そして仕事のことも。
ハンドルネームは「たろう」です\(^o^)/

仕事をやり続けることは

2020-07-08 07:00:00 | 頭の中にあることを
自分は本心で仕事が好きです。
好きだから間違いなく、仕事だからとやっている人よりも内容濃く働けるし、時間も長く働けます。
それは、間違いないです。

しかし、少なからず波はあります。

今日は濃密に動けてると実感する日もあれば、どうも流れが悪い、気持ちが乗らない。
そんな日があることも事実です。

でも、だからといって、一定以上に下がる事はないと思っています。
何故か?

かっこよく言うならば、プロだからと言いたいところですが、多分自分の場合は家族がいるから。
もしくは、お客さんがいるから。
となると思う。

どうしても気持ちが乗らない日。
若い独り身の頃はヤル気が、目に見えて出てない事はあったと思う。
今も家族がいなければ今日は頑張れないから諦めよう。
そんな風になると思う。




でも、今は常に一定以上をキープできている。(多分ね。自分なりには)

そうやって考えてみると、自分は仕事が好きだから頑張れてるというよりも、家族がいるから頑張れてる。
そう考えるほうが素直な答えな気がします。

誰からも支えられず、誰からも認めてもらえず、誰も応援してくれなければ、いくら仕事が好きだからって頑張れない
でしょう。


家族に支えてもらって、お客さんに認めてもらえて、みんなが応援してくれたら、誰だって自分のセンス以上のパフォーマンスが出るに違いない。




仕事を楽しく、うまくやってる人って結局はそういう事なんだと思います。



さいたま市からは残念ながら、お星さまは見えませんでした。

でも!!!
雲の上には常にお星さまがいます。

みんなが短冊に書いてくれた願い事は責任をもって、夜空に願っておきました。

みんな、ありがとう!!!



え?ひつじさんになりたい???
かわいいね~(^o^)v


最新の画像もっと見る

コメントを投稿