HOME south ibaraki

サーフショップ『HOMESURF』
ホームページ新規作成中!
チーム員募集中!詳しくはSHOPまで!

潮来市からの情報提供(融資関係)です

2011-03-19 16:15:16 | NEWS(お知らせ・イベント等)
市から今回の地震災害関係の融資について、お知らせがありました。
①県制度融資として地震対策特別融資が創設されました。運用は3月18日からです。災害被害に対応する設備資金・運転資金が該当します。融資期間・金利などの優遇措置があります。
 
②日本政策金融公庫が、被害を受けた中小企業者へ金利引下げなどの特別措置を開始しました。また、返済の据置(元金返済を一時的にとめる)などの条件変更を行っています。

 ※事業用の融資となりますので、自宅の修理などは該当しません。


潮来市日の出中学校に昨日の時点で200人の避難者

潮来市第一中学校で38人の避難者でした

液状化の為、家で寝泊まり出来ない人達です。

毎日、自衛隊の人達が食べ物・飲み水などを提供してくれている。
ありがとうございます。

潮来市では、水が出ないので地下水が無い人達は

市外にお金を払って施設に入りに行ってる感じですね。

そんな中
避難所では、ちょっと困った事も起きているようだ

今現在、食料はちゃんとお店に入ってきてる状態

しかし、食べ物配給の時間になると
何故か人数が増える
家がしっかりある人が、わざわざ車などで避難所に来て、三食食べて家に帰る。

そういう人に限って、「もう少しないの?」って
自衛隊の人達に面と向かって言ってるみたい

当たり前になって、どんどん贅沢になってきている始末です。

温かいカレーライスとか出してもらってるのにね

電気もまだ来てないから、不安な気持ちもわかるが…

本当に足りない場所があるのではないか
何百倍も大変な場所があるのも知ってるはず

一時期は大変でした。
だが今はもう大丈夫なはず
避難生活している人以外は
こちらではもう
被災者気分はやめましょう!
俺もショップには、居るようにしてます

サーフィン出来なくても、話しは出来る


前を向いて行くしかないじゃないですか

こんな時なので、関係者も食べに来ている人に言いにくいみたいだよ
「あなた、違いますよね」って


1週間が過ぎ、余震の心配以外は普段の生活が戻ってきている。

計画停電地区はまのがれてるが、甘えずに節電あるのみ

福島の海沿いの友達からの避難協力要請があれば、いつでも迎えにいく準備はしてある

自分の車「ハイエース」だけは、満タンにして置いてあります

いつでも連絡してくれ~

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うそ… (ぺかる)
2011-03-19 16:44:45

ひどすぎる。

避難所にご飯を食べに?
信じらんない。
ってか、だんだん悪い人間の本性が出るんでしょうね。

鹿嶋もそうなのかな…。
自分たちは、節電し、食べ物もせこくしてるのに…。

返信する
Unknown (ぺかるへ)
2011-03-19 18:23:03
だろ!!

こういう時にこそ、出てくるんだよ。

鹿嶋も五ヶ所ぐらい、避難所あるみたいだね!
返信する
Unknown (HAZY)
2011-03-20 08:48:45
阪神大震災の時もそうだったって。
時と共に欲を抑えられなくなっていくんだろうか。
残念なことや・・・
返信する
Unknown (HAZYさんへ)
2011-03-20 10:11:51
残念です。

欲かぁ・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。