HOME south ibaraki

サーフショップ『HOMESURF』
ホームページ新規作成中!
チーム員募集中!詳しくはSHOPまで!

2019-11-21 18:32:58 | NEWS(お知らせ・イベント等)
11月5日入院、6日手術、9日退院  通院6カ月

5年間我慢してきた副鼻腔炎(慢性)の手術を土浦協同病院でしてきました。

詳しい内容は、またあとで

サーファーあるある

海から上がってしばらくして、下を向いたタイミングでタラ~ッと海水が出てきたリすることありますよね!

「自分は5年前から出なくなった・・」

まさにそれが副鼻腔という空洞に入っていた海水が出ている状態。サーフィンの後にこの副鼻腔に入った海水をしっかりと

出しておくことが副鼻腔炎の予防になる。

水を放置するとどうなるのか!意外と海水は汚れや細菌があるので炎症を起こしやすい。

これが進むと、海水の代わりに膿がたまり急性副鼻腔炎になる。

頭痛(目のあたり)がしたり、鼻から膿が出たりする。

「ここでしっかりと治療しておくことが大事だった・・」

さらに放置しておくと、慢性副鼻腔炎にパワーアップする。

こなると、薬は効かないし、慢性的な頭痛と鼻づまり、めまいと睡眠不足(鼻づまりで熟睡できない)

日常生活に支障が出る。

自分の場合は、CT検査で鼻の空洞(上顎洞)、目の横の(篩骨洞)、おでこの裏の(前頭洞)など、顔の空洞が

すべて膿でパンパンの状態だった・・

この状態が、毎日続いているて薬が効かないから治すには手術以外の方法がなかった。

続きはまた!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。