HOME south ibaraki

サーフショップ『HOMESURF』
ホームページ新規作成中!
チーム員募集中!詳しくはSHOPまで!

体が動く~

2012-04-25 19:51:10 | NEWS(お知らせ・イベント等)

最近は水温も上がってきて、グローブはいらない感じ

ほぼ冬も茨城で入っている人なら大丈夫でしょう


ブーツは人それぞれ


(自分はもう履いてないけど)


体も動くようになってきて、サーフィンも良くなりますね~


無理も出来るようになり、そして人も増え出し


クラッシュシーズンに突入します


今日もリペアのお客様が来店


話を聞くと、やはり接触事故


気をつけましょう



今日はNOサーフで、またまたトレーニング






腕立て伏せとバーベルと素振り


このセットは、俺の中で最強だね


その中でも素振りは、自分で見つけた感覚のトレーニングの1つ


簡単に言うと、腰の切れと上半身のひねりの動作の感覚


あと右足と左足にかける体重移動というか、力を移動させる感覚

そして右足の親指の外側をスゴく使うところの感覚

内腿を使う感覚など

俺にはいい感じです



それと最近サーフィン調子いい原因は




この板には初めて付けたサイドフィンと6,5センターフィン



これも合いそうだな


スピードとターンの切れが増したぜ~


サーフィンが更に楽しくなりました


俺はフィン大好きで、数はもちろん沢山あるけど


とにかくいろいろ試すのが好き


フィン好きの人がいたら、是非ともゆっくり話をしたいですね~

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素振り (ぺかる)
2012-04-26 14:54:15
やってみようかな!?
でも両方利き腕なんで、わからなくなる…、、。
プリンス2人共にグーフィーフッターだし(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。