Surf ! Action !!

Surf! Action!!(波に乗れ! 撮るぞ!!) 『自分のフリ見て、我がフリ直す』ために開設

トム さんぽ in 厳島神社

2012-05-23 11:55:55 | ひとりごと
第二目的地の厳島神社


ここが旅の原点
なぜかというと清盛のTVを見て
ここに来たくなったからです
(原爆ドームも見たかったんですけどね)

というわけで
フェリーに乗り込む




海から見た大鳥居(工事中)

潮ドン引きです


そして
上陸

日本三景なんだ~
知らなかった…(苦笑)

地理で習った
安芸の宮島ってこ・こ・か



潮の方はというと…

やっぱドン引き
30s 2種 佐々木希 CM ウィルコム どん引きキャンペーン 高田 もこみち 蛭子


水のない厳島神社






今宵はコンサートを執り行うようです


潮あげてきました


30分で ここまで あがります


小腹すいたので 牡蠣をいただき



さよなら~~



夜は…あれとあれをいただこうか

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
広島~厳島 (のりこです)
2012-05-23 21:14:55
広島~厳島コース
私も行ったことあります(^^)

原爆ドームに資料館・・・
かなり考えさせられましたぁ。

厳島神社を考えた昔の人達、
発想力、すごいですよね!

TOMさんの写真見て、
またいきたいなぁ~と思いました
返信する
のりちゃ~~ん (トム)
2012-05-24 01:17:44
資料館見ないで語っていた
平和って言葉の薄っぺらさに気づきました

まだまだ
なんにも知らない自分に気づけて良かったです


僕も
来年ある遷宮祭が終わる頃に
もう一度行きますよ

その頃には
工事が終わってるだろうし
満潮時も調べてから
行きたいと思っています
返信する
のりちゃ~~ん (TOM)
2012-05-24 12:28:35
追加

厳島神社作った人の発想力には
まさに 脱帽!

面白い観点をアザッス!

そして
また行った方がいい
僕は絶対行く
返信する
満潮干潮 (のりこです)
2012-05-25 00:31:29
厳島神社を建設するにあたり、
当時の人達は、満潮干潮をきっちり
把握してたんだなぁと思いました。
足場組むのに、満潮前では、
あせって、仕事はかどりませんよね(笑)

緻密に時間を計算して建設された
海に浮かぶ神社!素晴らしい~

ちょー満潮の、宮島全体見てみたいですね。

返信する
のりちゃ~~ん (トム)
2012-05-25 15:10:28
こんなに近くに神社通がいただなんて
驚き

しっかし
博学だね

僕は歴史はからっきしダメ
尊敬します
ただ神社行くのが好きな男です
返信する

コメントを投稿