Surf ! Action !!

Surf! Action!!(波に乗れ! 撮るぞ!!) 『自分のフリ見て、我がフリ直す』ために開設

二八鳥 (にわとり)

2015-01-18 13:03:42 | 北海道のサーファー食
土曜日は二八鳥で新年会!

沼ノ端の駅からタクシーに乗って、『二八鳥までお願いします!』と言えばそれだけで行けます!





本日貸切でした


店主


まずはフライング ルービーでノドのうがいから!


からーの
みんな雪の影響でボチボチ遅れ最初は小さく新年会スタート!

一発目は
赤鳥ボンジリと麩のチャンプルとナスの煮浸し

コアなボンジリファンとしては激ヤバな一品でした!ゴリゴリした食感がやめられませんなー。僕は毎日ボンジリとビールを夕食にする生活が憧れます。麩のチャンプルも激ウマ!お野菜がいいですね。まいうー!


からーの サラダ

ネバネバを愛するトムとしては、身体が欲している味でした!
年をとるとわかるのんですが、年齢を重ねると不思議とお野菜を欲しますよね…

からーの鳥鍋

冷えた身体を温めてくれたのがこちらの鍋です!〆のラーメンを意識した鳥ダシスープが胃を元気にしてくれます。

もうこの時点で、お腹はちきれました…笑

からーの イカ焼き

イカの焼き方もさることながら、タレが美味しすぎ…。そして、1人で完食してしまった…

からーの ツクネ

ツクネもうまいのですが、引き出しているのがヤッパリ、タレなんだな!何が入るとコクと旨味になるんですかね?

最後はデザートまで…

ひとつひとつの手の入れ方が、スゴイね!

からーの春巻き(ゆきさんの差し入れ)

ご存知の方はご存知!何個でも食べたいゆきさんの春巻き。中の具の甘じょっぱさが絶妙なんだよな。ゆきさんには、春巻き専門店を要望しておきました。これは売り物になるレベルですよねー!

あまりに食べ過ぎて、飲むのを忘れてました…いつもの半分以下でした 笑

最後にみんなで!



楽しかったです!
あざっす!

二八鳥
住所 苫小牧市東開町4丁目7-34
TEL 0144-57-7785
営業時間 16:00~23:00
 (ラストオーダー22:30)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (二八鳥)
2015-01-18 18:54:08
遠い所からありがとね
男子はTOMくらいしか飲まなかったのがさみしかったけどね
また機会があればよろしくね、まずは海行こう♪
返信する
おれちゃ~~ん (TOM)
2015-01-19 16:31:19
先日は美味しいご馳走ありがとうございました。

特に、ゆきさんもアノタレには「ん?おいしい」ってボソッと言ってましたよ。

雪がふらなさそうな時、しっぽり飲みに行きます。ボンジリばかり頼むと思いますが…笑
返信する

コメントを投稿