むー大陸

イマココニイル

10年目

2014年10月25日 | Weblog

11月1日に、このブログは10年目に突入します。

最初の頃のブログを改めて閲覧。
当初はWEBLOGというものが出始めのころで、
流行に乗ってなんとなく始めました。
始めた頃は、主に周囲で起こった出来事を書いていますね。
写真で見る息子は幼く、当時を思い返りとてもなつかしいです。

時間が経ち、だんだんとブログを書くことに興味がなくなったり、
流行のSNSばかりに時間を使って、こちらに手が回らなかったり。

しかし、こんな拙いブログなのに、
今でも毎日訪問されるカウントが30~40を回っております。

こちらからは、どなたがご覧になってくださっているのかは分かりません。
もしかしたら毎日閲覧されてらっしゃって、
このブログがその方の励みになっているかもしれないと考えると、
更新していくことが私もとても楽しいです。

内容が何かに特化している訳でもなく、
まとまりなかったり、感情的な文章になったりすることも多々ありますが、
そんなお目汚しの文章でも読んでくださる人がいるのは、とてもありがたいです。

一番最初の記事を読み返したら、
今の私に言ってほしい文章が見つかりました。
原点に帰れという思し召しなのでしょうか。 

 

-2005年11月1日の記事から-

『その場だけの感覚、感情に押し流されて無理して頑張ろうとしてもあまり良い結果は得られない。

一つずつコツコツと積み重ねていく事が大きな力になる。

長い人生のある瞬間だけに囚われずに、

ゆったりした大きな気持ちで全体のバランスをとりながらやっていけば自然と結果はついてくる。』


この文章は本当に自分の中の腑に落ちます。


震災後、いろんな問題を考えるようになりました。
今もまだ解決しないことばかりですが、
バランスとりながらこれからも私の人生を頑張ろうと思います。
自分のことばかりで、世界が狭くならぬように。
気づかせてくださる方に感謝しながら。
森羅万象。

そのためにはこれからもブログ書きます。
これからも、こちらのブログでおつき合いくださると光栄です。

2014年10月25日    むー大陸

私の一番のお気に入りの歌

翼(武満徹) / TeN

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿