一閃一刀

たまーに・・閃く時もあります

sure_kusaと申します。
笑える話が大好きです。

ステルスオミクロンと3回目接種

2022-02-22 | 川柳
3回目 ADEで 重症化


   ・・・大変です 新しい変異株にデルタ株用ワクチンは、罹患すると中和抗体が減少し始めた時にADE(抗体依存性感染増強)によって重症化します!


11:00~これがADEが起きないといえる理由です(ってホント?)


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬夜のサイレン | トップ | 子どもワクチン予約スタート »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一句 (さわやか♪)
2022-02-22 13:44:51
「三回目 おかわり用に 4回目」

すでに次のワクチンが準備されています
3回接種すれば4回接種も さらに 5回 6回・・・
エンドレスならまだいいですが
6回あたりが 最終だとか? こわいですね

3回目の接種をしなければ
まだ自然免疫やT細胞免疫が復帰するとシカ先生は言っていました

もともとがん治療薬で使われていたmRNAを使ったワクチン
健康な細胞には強すぎるのだと思います

まだ凧凧あがれの人たちがいることは
日本人の根性の貧弱さを感じます
寄らば大樹の陰!! その大樹が中身が腐っていたらダメじゃん!

それなら 自分で考えて行動すればいいのに
考えることに慣れていない日本人なのですね

あ!! またね(^^)/
返信する
Unknown (R:さわやか♪様)
2022-02-22 16:35:44
 三回目
 おかわり用に
 4回目

詠み人:サッち。

先日、とり飯食べた。
床(とこ。「ゆか」ではない)に入っても胸ヤケした。
お妻の顔見てゲップしたら、何されるか分からない。

>エンドレスならまだいいですが 6回あたりが 最終だとか? こわいです

お妻の夢も見る。

>3回目の接種をしなければ まだ自然免疫やT細胞免疫が復帰するとシカ先生は言っていました

奥さまに2回目で秘密がバレそうになって懲(こ)りたのかも。
シカ先生も人生必死。

>もともとがん治療薬で使われていたmRNAを使ったワクチン・・

家畜用だったっけ?

>健康な細胞には強すぎる・・

メッチャ強すぎ。

>まだ凧凧あがれの人たち

空ばっか見てる人?
同じ方向を見てる人。
オラ、交番と銀行の前は下を見て歩く。

>寄らば大樹の陰!! その大樹が中身が腐っていたらダメじゃん!

どんな葉っぱの無い木でも、下で雨宿りする人。
すすめられても「ネガ」は入口で拒否して「タダ」に飛びつく人。

>自分で考えて行動すればいいのに・・

寄らば大樹の陰。

サッち、ありありちょんまげ♪
返信する
夢の中で (さわやか♪)
2022-02-22 17:29:11
こんばんは
夢の中でも奥様と一緒なのですか
すごい! 

「とりめし」混ぜご飯ですね
味がついているから 美味しくってついつい食べすぎ
やはり「げっぷ」はわからないようにですね
小さい子は空気もご飯と一緒に飲み込むからげっぷしやすいとか シッカリ噛んで食べてチョ
難しいでしょうから とり飯の時は食べ過ぎないようにしましょうね!!
デブには簡単になりますが 痩せるのは大変でっす(体験談)

「家畜用」って イベルメクチンの時のデマ情報ですね
mRNAは 人間様です

「凧凧あがれ」は煽っているさまを言ったのです
ピンときませんね 失礼しました((+_+))

「すすめられても「ネガ」は入口で拒否して「タダ」に飛びつく人。
???? 何言っているのか わからへん??

そうだ! 夕食食べてすぐに横にならないで
逆流性食道炎になりますから
食休みをしてから ゆっくり寝ましょうね
いつものように 子守唄をうたってちょ

今日もたくさんのコメント ありがとうございます
指の運動は ばっちりですね 
お役に立てたなら 嬉しいですが・・・

!(^^)!
返信する
Unknown (R:さわやか♪様)
2022-02-22 19:53:23
>夢の中でも奥様と一緒なのですか・・

昨夜、目を覚ましたら寝汗をかいとった。

>とりめし

21の時に初めて見た。
モツと卵ばっかでグロやった。
生タマネギのミジンコ切りと生生姜が新鮮♪

>「げっぷ」はわからないようにです・・

「オナラより失礼だ」って糞(くそ)が潰れたみたいな顔の先輩に言われた。

>シッカリ噛んで食べてチョ

マジな話、炊き立てご飯は1口180回位噛む。
冷やご飯なら30~40回止まり。
とりめしは20回

>美味しくってついつい食べすぎ

お妻が「おかわりしてもイイ」って珍しく言った。
愛犬おでんには「おかわりは?」って何時(いつ)も聞いてる。
ゲップは、ドンブリ2杯のとりめし食ったのも原因かも。

>痩せるのは大変・・

わかる。
お互いに苦労するです。

>「家畜用」って イベルメクチンの時のデマ情報ですね mRNAは 人間様です

ま、ま、マジ?

>「凧凧あがれ」は煽っているさまを言ったのです

すごいよ、すごい♪ なるほど、スゴイ。

>ピンときませんね・・

いやいや、何かアルなと考えたけど、ツナガらなかったオラが恥ずかしい。
最高のジョーク♪(ホントに)
センスが無かったオラは自己嫌悪。

>すすめられても「ネガ」は入口で拒否して「タダ」に飛びつく人。

ワクチンの害を教えても、頭から「聞きとぅ無い!」って拒否する割に、タダで打てるワクチンにはホイホィとイイ顔する人の事。

>夕食食べてすぐに横にならないで 逆流性食道炎になります・・

ソレあったかも。
アナタ、栄養士かそっち(not オカマ)系の医者?
食べると眠い育ち盛り。
その割に、頭の畑には芽が出ない

>食休みをしてから ゆっくり寝ましょう・・

寝て起きてから昼休み😊が至福♪

>いつものように 子守唄

子守歌は無くても眠れる。
オラ、オトナ。

>指の運動は ばっちりですね・・

アナタ、トレーナーみたい。
指の運動は脳活性と「この人、スリです!」に逃げるオッサン。

>お役に立てたなら 嬉しい・・

中学で、廊下に立たされたのが生まれて初めて。
丁度タイミング悪くマドンナが近くを通った。
気付かないフリをしてくれたのが唯一の救いだった。
(廊下に二人しか居なかったからセッタイにバレてる)

サッち、ありがとさんさん♪
返信する
うふふ♪ (さわやか♪)
2022-02-22 21:39:13
こんばんは

「たまねぎのミジンコ切り」は気持ち悪い言い方ですね それに違っている
わざとかしら? 間違いだったら ちょっと可愛いかも♪
「みじん切り」です!(^^)!

たまに見かける 汚い言葉はセンスがないと思う!!
汚い言葉を使うと sure_kusaさまの頭の光が鈍くなる気がするから・・後光を感じなくなる
できれば 普通の言葉の方がいいな
先輩のたとえは いただけないです!
あと、たまにあるのよね ヘンな言葉が((+_+))

マドンナがいたのですね
私の学校には いなかったかも?
あ!!! 私がマドンナだから 気がつかなかっただけかも!(^^)!

そのマドンナが 今の奥様なのかしら♪
なんか 仲良しこよしの感じがいいな~~
(おでんとね)

ごめん! 意地悪書いちゃった
もちろん sure_kusaさまとですよん

ではおやすみなさいませ
また明日!(^^)!



面白い表現は好きだけれど たまに好きくないのがある!! そっと書いておきますね
返信する
Unknown (R:さわやか♪様)
2022-02-23 03:32:44
>「たまねぎのミジンコ切り」・・・「みじん切り」です!(^^)!

え? 「ミジンコ切り」って言わないの?

>たまに見かける 汚い言葉はセンスがないと思う!!



>sure_kusaさまの頭の光が鈍くなる



>先輩のたとえは いただけないです!

ジジイのたとえと言わないトコロがイイ♪

>マドンナがいたのですね 私の学校には いなかったかも?
あ!!! 私がマドンナだから 気がつかなかっただけかも!(^^)!

・・

>そのマドンナが 今の奥様なのかしら♪

チガウと思う。

>仲良しこよしの感じがいいな~~
(おでんとね)

ヤツらアヤシぃ。
この前、お手々つないでたの見た。

>面白い表現は好きだけれど たまに好きくないのがある!! そっと書いておきますね・・

ソレ、ソッと?
目立つんだけど。
でも、気をつけるよ。
(どの表現がヨロシくないのか、1コだけ今度コッソリ教えてね♪)

サッち、ありありちょんちょん♪
返信する
かわゆい! (さわやか♪)
2022-02-23 11:32:27
こんにちは

わ~~ わざとかなとも思ったけれど 
「ミジンコ」って小さな生き物だとおもいます

木っ端みじんの「微塵」で細かく切ることの料理用語です
なんか 知らないのが男性的でかわゆいでっす

「1コだけ今度コッソリ教えてね♪」ってもう一個教えましたよ
想像できる人だから 汚いものを想像する言葉は嫌だなって思うのです

そうだ! 奥様に言ったら ( 一一) こういう目で見られる言葉は NGです

今日 日経新聞にワクチンの意見広告でました
あとで ゆっくり読むつもりです
これ出すの お金がすごいんですって

他の新聞社は 拒んだんだ!!
日経は偉いね!!! でも今日は祭日だからサラリーマンは日経買わないかもね??
社長さんたちがよんで 職域止めて欲しい!!
ロート製薬の会長さん 頑張って仲間を増やしてほしいです

すれくさ様は 頑張って仲間増やしていますものね

そうだ! 今日あのボンボン君のADE貼り付けました
後でもう一度 内容をチェックします
(チェックしていないのかい!)

では 今日も元気に過ごしましょうね
!(^^)!

そうだ! 時間帯が違うのですよね
私は 遅起きで早寝  うふふ♪どうしようもない!
すれくさ様は 早起きで早寝 会うのは夢のなかでしょうかね?
でもそこには 奥様が登場・・・・なかなか会えないけれど まtコメント欄があるから いいか~
独り言でっす

えへ(*^-^*)
返信する
Unknown (R:さわやか♪様)
2022-02-23 16:34:58
>木っ端みじんの「微塵」で細かく切ることの料理用語・・

「みじん切り」は知ってたけど「みじんこ切り」も、お妻や娘の前では許容範囲♪ みんな、使ってるのかと^^。(ガラパゴスやねん)

>汚いものを想像する言葉は嫌だなって思う・・

ふぅ~、安心して脱力どすぅ♪
もしや、思想的なエリアの話かな?って心配してますた。

>奥様に言ったら ( 一一) こういう目で見られる言葉は NGです・・

ラジャー♪(← 久しぶりに使った)

>日経新聞にワクチンの意見広告でました あとで ゆっくり読むつもりです・・

おっ、日経とってるの? それとも電子版かなにか?

>他の新聞社は 拒んだんだ!! 日経は偉いね!!!

読売・毎日・朝日あたりが出してくれたらって思う。
北海道新聞はシカ先生がいつも見てるから「意見広告」も見ただろうね。

>でも今日は祭日

おやつにキットカッとが出た♪(← 祭日と関係あんの?)

>社長さんたちがよんで 職域止めて欲しい!!

去年の10月頃から比較すると、アナタに重心の変化を感じる。(mRNAワクチンの瑕疵を、最近強く感じてるみたい・・という意味)

>ロート製薬の会長さん 頑張って仲間を増やしてほしい・・

色んな職域で、色んな切り口(職場の同調圧力とか子どもとか妊婦とか)で立ち上がってるのを見ると、心強いですね。

>すれくさ様は 頑張って仲間増やしていますものね・・

マジな話するけど・・
「不満」を前面に出すと、blogの読者が減るのを実感する。
実生活もそうだ。
ビンビンにミスを追求してると、話を聞きに来る人が居なくなる。

他人のあさはかさをヤンワリ受け入れてあげると、人は振り返る。
そして自分も楽しさや安らかな気持ちが芽生えてくる・・そんな事を最近考えてるです。

老人を見放す言葉を聞くと、自分が見捨てられた様な気分になるが、それより5才から11才の子どもワクチンを真剣に考える事が、行く末老人を救う事に繋がる事を発見した。

>今日あのボンボン君のADE貼り付けました・・

なんか嬉しいですよ。

>後でもう一度 内容をチェックします・・

アナタ、割と慎重だね。
オラよりキチっとしてる。
動画も1割はミステイクがあると開き直ってるしぃ(← ダメじゃん!)
今発見したけど、オラって大雑把かも。

>まtコメント欄がある・・

まt?(← だからぁ、揚げ足とるなってば)

サッち、ありがとーしょこら♪
返信する
おばんです (さわやか♪)
2022-02-23 22:19:44
すっかり遅くなりました
短歌を提出していたから 終りました

sure_kusaさまは 鋭いですね
ジャックナイフのすれくさって言われていましたっけ?

確かに去年の重心と今の重心は違っているカモです
心当たりはあります
だから すごいなって思いました
なんだかは 「ひみつ」♪

そっか♪ 浅はかな私がおそばにいるから修行になったってことね

私もシカ先生の老人は打ってもいいとか 「運が悪い」という言い方は嫌いです
だから もちろんコメント欄に書きましたよ
流れるコメントの中に 私のコメントも入っていて 「ニコられた」ってことは 同じ考え方の人がいるってことです

「瑕疵」を検索しました いきなりの漢字!どうしたの「かし」?

あ!!もう寝ていますね
今日もトレーニングだったのですね
キットカットが出る?? いいとこですね
老人ホームのおやつにも出そうな気がするけれど・・・

では おやすみなさい   ませ
!(^^)!
返信する
Unknown (R:さわやか♪様)
2022-02-24 01:59:53
>短歌を提出していたから 終りました

すごぃ!
短歌、提出していたんか。

>ジャックナイフのすれくさ・・

ありがたいけど、もっとスマートな言い方無い?
カミソリくさ(not 臭い)とかアイスピック草とか。
・・・
やっぱり「ジャックナイフのすれくさ」でもイイ。

>確かに去年の重心と今の重心は違っているカモです
心当たりはあります

運動不足で重心が下に移動したとか?

>なんだかは 「ひみつ」♪

2度目の「恋」?

>そっか♪ 浅はかな私がおそばにいるから修行になった

感じるのは「洗練」と「思いやり」

>私もシカ先生の老人は打ってもいいとか 「運が悪い」という言い方は嫌いです・・

オラは、モロに響く♪

>流れるコメント

サッちに教えてもらった「右下」 こんなのクリックして雨消す。
役立ってる。

>瑕疵

雰囲気がチャウ かし ら^^

>あ!!もう寝ていますね

今、起きた。

>今日もトレーニングだったのですね

ちゃう。
雪かきで腰がすこし痛い。

>キットカットが出る?? いいとこですね
老人ホームのおやつにも出そうな気がするけれど・・・

(言ったナ)


サッち、ありがとさんさん♪
返信する

コメントを投稿

川柳」カテゴリの最新記事