一閃一刀

たまーに・・閃く時もあります

sure_kusaと申します。
笑える話が大好きです。

打たない先進国

2022-12-13 | 川柳



>日本のオミクロン株対応ワクチンの接種率は今月9日の時点では24%でしたが、松野官房長官によりますと、きのうまでに32%と半月でおよそ8ポイント増えて、G7でトップとなりました。

>ワクチン全体の接種回数については、1日100万回を超えた日はこれまで4日あったことを明かし、政府が接種を促進してきた成果を強調しました。
















餌(ワクチン)に飛びつく鯉(後進国)の群れ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本語を知らない「公共放送」 | トップ | 人類が犯した大きなミス »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さくらもち)
2022-12-23 14:26:20
本当に今やワクチン買うのは日本ぐらいのものでしょう。総理大臣が営業部長を兼任するだけのことはありますね。
返信する
Unknown (R:さくらもち様)
2022-12-23 15:33:41
こんにちは♪

>今やワクチン買うのは日本ぐらい・・

日本は世界 Best 1を誇る最終廃棄処分場ですからねっ。
まな板の鯉ですぅ。

>総理大臣が営業部長を兼任・・

そうそぅ、そうでした^^。
日本の政界には多数のF社の日本支部の平社員が居る。
その人達にはウサギさんの手書き年賀状は届かないかも。

彼等F社社員は唾を飲み込まないで、在庫ワクチンを生で飲めばキッと素晴らしい新年が迎えられるのかもですね。

さくらもち様、おありがちょんぱちょこりんぱですぅ♪
返信する

コメントを投稿

川柳」カテゴリの最新記事