一閃一刀

たまーに・・閃く時もあります

sure_kusaと申します。
笑える話が大好きです。

雪道の転び方

2022-02-11 | 川柳
転び方 ゆっくり転べと 教わった


   ・・・" ゆっくり " なんて、転べません!


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不思議な火葬計画(再) | トップ | 交差接種の責任 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一句 (さわやか♪)
2022-02-12 10:15:29
「ペンギンの ごとく歩けと 教わった」

確か sure_kusaさまが歩幅は短くちょこちょことって教えてくださったような?
転ばないコツ 役に立ちます!(^^)!

用心深い私 普段より1時間前に家を出ます
それでも ぎりぎりになります
スキーで行きたいなって思いますした あの時!

書庫11の「高齢者の死亡率は低くなっていた」
野中しんすけさんって 数字での説明わかりやすいですよね
もうすこし さっぱりと説明して欲しいですが
削除対策の言葉が多いですよね

昨日の夜 私もみました
死亡者は90代ですね それなのに あおりがすご過ぎます
この連休で 3回目接種者が増えなければいいのですが
シカ先生が チョコッとイギリスデータをみて
もっと感染者が増えると「ADE」の可能性があるって言っていました

死にたくないから3回目接種と言っても
副作用で死ぬことが多いのに データを見て欲しいですね
オミクロンの死亡者が少ないのは重症者も少ないってことなのに
嘘ついているテレビは 「おとしまえ」をどうつけるのでしょうね
「ごまかしのテクニック」しっかり見極めましょうね

では 頑張る主婦に戻ります

!(^^)!
返信する
Unknown (閑斉)
2022-02-12 16:05:57
凍った雪道の歩き方、北海道でマスターしましたよ。
歩かないで、チョコチョコと滑らせるといいんでした。

東京人 ふんぞり返って スッテンころり
返信する
Unknown (R:さわやか♪様)
2022-02-13 04:37:45
 ペンギンの
 ごとく歩けと
 教わった

詠み人:サッち。

返句
顔ペンギン 体、ニンゲン 腹パンパン

>歩幅は短くちょこちょこ

アンヨを「へ」から「人」に又の角度を小さく。
すると、足と地面の角度が垂直に近くなって、あまり「横」に力が逃げない。
∠から⊥ね。
(以上「低μ(ミュー)環境に於ける横入力時の支持点での応力変化」より)

>用心深い私 普段より1時間前に家を出ます・・

良い心がけ

>それでも ぎりぎり

アナタ、足の長さある?(← シツレぃじゃないか!)

>スキーで行きたいなって思いますした あの時!

どぅぞ。

>書庫11の「高齢者の死亡率は低くなっていた」
野中しんすけさんって 数字での説明わかりやすい・・

しんすけ君は、勉強家って感じる。
オラは「裏の考え」の詮索に力が入るが、彼は極力それを省いてる。
けど、まどろっこしい(← 一言多いゾ)

>もうすこし さっぱりと説明して欲しい・・

動画の20分が10分になれば、ありがたい。

>削除対策の言葉が多い・・

ま、マジ?

>昨日の夜 私もみました

自分でもんだの?

>死亡者は90代ですね それなのに あおりがすご過ぎ・・

こじつけるから、エゲツない。

>シカ先生が・・・もっと感染者が増えると「ADE」の可能性がある

そ、そうか。

>死にたくないから3回目接種・・

ココ、大事だと思う。
TV好きなら、皆考えるだろうね。
「死なない」と言っても「保障出来んの? 適当な事言うな」ってね。

① 「死ぬ」5%の確率より、60%の「免疫不全」が怖い。
② 一度患った心筋炎は一生治らない。
③ 「ワクチンを売りたい」製薬会社がTVのスポンサーになってる。
④ 国は6億8千万回分の在庫処分を狙ってる。

・・の4つを上手に、そしてタイムリーに組み合わせて話が出来る様に準備が必要さと思う。

>嘘ついているテレビは 「おとしまえ」をどうつけるのでしょうね・・

そぅそぅ、ソコね。

いきなりTV族に言っても「な、なんだ?コイツ」と思われるのが必至。
どんなセンテンスで説得が出来るのか考えておく必要性があるね。

>頑張る主婦・

頑張るジジ介。

サッち、ありがとちょんぴん♪
返信する
Unknown (R:閑斉さま)
2022-02-13 05:08:57
 東京人
 ふんぞり返って
 スッテンころり

詠み人:閑斉さま

若き頃の失態を思い出しますた。
タイコ橋を渡り切った時、ナナメの足元を甘くみた。
忘年会でヨッパラって、千鳥足。
ふんぞり返って弓なりで。後頭部から落ちますた。
ムチ打ち後遺症が2年続いたのを覚えてますちょん♪(← 音符はいらん)

>凍った雪道の歩き方、北海道でマスター・・

そぅそぅ、閑斉さまは北海道に、確か数回来たのでしたね♪
道路の滑る状況が、時に依ってチャぅ(注 チャぅ → 「違う」の意)
いろんな滑り方への対応から「簡潔」な対応策が求められる。
滑りによって対応策がバラバラだと思い出す前にツルっ、コテン。

>歩かないで、チョコチョコと滑らせるといいんでした・・

おっ、アイスバーンはそれに限りますねっ。
バーンでは、滑るように歩く。
閑斉さまは、北海道で一番大切な事(怪我しない事)を習得されたみたいどすぅ。

閑斉さま、おありがちょんちょんです♪
返信する

コメントを投稿

川柳」カテゴリの最新記事