一閃一刀

たまーに・・閃く時もあります

sure_kusaと申します。
笑える話が大好きです。

去り際の余韻

2018-07-16 | 川柳
飛ぶ鳥は 跡を濁さず 感謝置き


   ・・・ ビチョッ! あの鳥、飛び立つ時にリキんでオラの頭にフン爆弾命中させやがったゾ?




「日本の綺麗なロッカー」騒動とは。ツイート削除、解任、そして気高さ。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 部下を伸ばす | トップ | すっきり酢 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれいなロッカー (yoko)
2018-07-16 06:31:20
sure_kusaさま  おあはようございます^^

今回のサッカーワールドカップでのロッカーの事は、息子を通じて聞いておりました。
日本人の几帳面さの表れでしょうか~
私はサッカー、野球など、ほとんど見ないので、今回のワールドカップで熱中できる方を、とても羨ましく思うのです。
何かに熱くなれることって、素晴らしいですね!

監督さん始め、選手の皆さんお疲れ様でした。
キャプテン長谷部(整える人)カッコイイ~~

返信する
Unknown (R:yoko 様)
2018-07-16 07:19:04
今年のワールドカップ、日本チームはよく頑張りましたね ♪
キャプテン長谷部、イケメンでしかも統率力があって羨ましいです。
昔の日本代表DF宮本選手の知性を彷彿させますね。

私は、上の娘が札幌ドームに、サッカーのコンサドーレの試合観戦に招待してもらってからサッカーファンになりました。
「 おとーさん、コンサが負けても又観に行きたいと思う? 」と訊かれて
「 また観に来たいね 」と言ったのが始まりだったと思います。

ツイートした人は、解任されてもこのロッカー美談を伝えたかったのでしょうか?
このツイート、我々日本人にとってはありがたかったし頑張ってこれからも皆んなでキレイな環境作りをせにゃって自覚にもつながったと思います。

yoko さま、ありがとうございます ♪
返信する
Unknown (VIVA)
2018-07-16 10:42:49
SURE様、おはようございます!

私は、サッカーに興味が無く見ませんが・・

実は高尚であろうSURE様の御蔭で、
こういった素晴らしいニュースを
知ることが出来ます。

今回の川柳も、一見バカみたいですが
なかなか味があって・・恐れおののきます

いつも仲良くして下さり
ありげとうございまし

あらがとうじじません・・・
あれっ・・・??

大変エロませんでした!
返信する
Unknown (R:VIVA 様)
2018-07-16 12:40:04
おぉ、ニュースのチョイスセンスを褒めて頂き、嬉しゅうございます ♪

ゴミのチョイ捨て( チョイスと掛けた )・・人が見ていない所ではついついやってしまいがちではありますが、防犯カメラに写ってるよという抑止力があれば、この様な行為も少なくなるかも。

このロッカールームの一件においては、後で誰かがツイッターで拡散されるとは考えてなかったと思います。

ゴミのチョイ捨ての一件とロッカールーム清掃の件・・ほんのチョットの考え方の差が天地を分けるものだと思います。

>あらがとうじじません
 → 有難う爺ません・・の記述間違いでしょうか?
心は全く動じじません ♪

VIVA さま、ありがとうございました ♪
返信する
そう、ありたい・・ (Ray)
2018-07-22 13:35:02
>飛ぶ鳥は 跡を濁さず 感謝置き

そう、ありたい、です。

「飛ぶ」・・には、「いつのまにやら」 という情景みたいなものも、浮かびます。

人知れず、とか、そんな感じもうかびます。


そんな 「飛ぶ」 というときは、未練も残さず。
「愚痴」もこぼさず。

誰にも相談せず。

黙って。…沈黙を貫いて。

ただ、ただ、感謝だけを、「置いて」

どうしたら・・そのような心境に、自分のこころを、持ってゆくことができるのでしょうか?

大仏さま

どうしたら・・
・大仏さまなら、どのように、なさるのでしょうか・・?

  *  *  *

「感謝置く」  とっても、ステキな言葉だとおもいました。

もしかしたら、外国語に訳すことのできない言葉ではないかと、感じました。

Ray
返信する
Unknown (VIVA)
2018-07-22 20:39:11
SURE様、す、す、すみませ~~ん

私の(今回の川柳も、一見バカみたいですが)って、

これは川柳のことではありませんのですm(__)m
ですですはい、そうです💦

その下の、

ビチョッ!・・オラの頭にフン爆弾命中させやがったゾ?

って、SURE様らしい、
こちらのほうです!

川柳は素晴らしいのです!


その下の(
返信する
Unknown (R:Ray 様)
2018-07-22 22:56:26
Ray ちゃまったら、オラ恥ずかしいよ~ん ♪
オラ、文章では大仏みたいなご立派な言葉を並べるけどね、ゲスなんす( ← 急にイバルなっ )

そうかぁ「 飛ぶ 」には、そんなイイ意味があったんですね?
これはタメになります!

https://www.youtube.com/watch?v=IeSm4tL6kEk
夢想花

この歌「 とんで 」が連続何回あるでしょうか? 5秒でお答下さい
って問題、ありましたね ♪
5秒じゃわからん、両手の指を1つずつ折りながら、口ずさみながらでないとわからん( プンプン )

それはともかく、Ray ちゃまが提示してくれた「 飛ぶ 」の意味で好きなのは「 未練も残さず 」キッパリと切る・・です。
実生活にも大いに役立つ言葉だなぁと思いましたよん ♪

Ray ちゃま、ありがとうございました ♪
返信する
Unknown (R:VIVA 様)
2018-07-22 23:15:51
>今回の川柳も、一見バカみたいですが
 → な、何度も言われるとぉ・・ ♪
viva さまにとっては表現が不本意とのこと。
だけど、オラはこう言われるとウレシイ ♪ のだす。

>川柳は素晴らしいのです!
 → こう言われてもウレシイのだす ♪( はっきりしろ )

そうそう、ソーダの三ツ矢飲め・・って有名な言葉もありますが、前の RAY さまのコメントでアハ発現!
これですね ♪

https://www.youtube.com/watch?v=mW1shyRQVXc
坂上二郎 飛びます飛びます!

>その下の(
 → 気になるぅ ♪

VIVA さま、ありがとうございました ♪
返信する

コメントを投稿

川柳」カテゴリの最新記事