一閃一刀

たまーに・・閃く時もあります

sure_kusaと申します。
笑える話が大好きです。

走るコンビニ

2018-03-25 | 川柳
コンビニの 客はカメラの 前で待つ


   ・・・ 店内歩行禁止ですよ 商品を見なくても、AIが選んでくれますから




☆☆☆ 走るコンビニ ☆☆☆ 雪華便り ☆☆☆

☆☆☆ 月のひとに ~19 (コラボ編)『走るコンビニ』~ ☆☆☆ ☆瑠璃色のそらへ~☆彡 ☆☆☆



【就活リサーチ】話題のAI選考 抵抗感のある学生が多数

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シャンプーハット | トップ | 成るか免責 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うき )
2018-03-26 22:32:05
あら?またまた夕べしたはずのコメントが反映されてなかったですボタン押し間違えたのでしょうか

そのうち買い物に行くのもAIになって、AIが物を売って、もう人間の活動領域が少なくなりますね;
返信する
Unknown (R:エロース先生)
2018-03-27 02:07:42
買い物は、AIがきちんと冷蔵庫の不足品をチェックして、おやつはAIの好きな「 乾燥空気缶 」と「 エアスプレー 」
コンビニに行ったら、店員AIとお客AIが喧嘩。
やって来たのはAI警察。
我々、どうでもえーわい。

コメ書いてる途中で、時々ポンって消える時ありますね。
あと、「 コメントを投稿する 」ボタンを押したら4桁数字の違うヤツが、もう1回出て来るって時もけっこうあります。
せっかく「 うまく書けた ♪ 」と思った時に消えたらガッカリですね。
返信する
こんにちはっ☆ (Ray)
2018-03-27 12:33:27
こんにちは☆ sure_kusaさま♪ うきさま♪

難しかったですね~ この『お題』(@_@)

過疎地とか・・お店の少ない地域では、
ほんとうに、『走るコンビニ』 みたいなお店が、確か、、ありましたよね?

えっと、、それこそ、コンビニ業者さんが、車の中に
冷蔵庫や、冷凍庫を 組み込んで、
過疎地で、しかも、バスとかが無い地域へ
定期的に出向いて・・

そして、お買物へなかなか出向くことのできない、
ご年配の皆さまの、お買物に役立っているという・・

こういうお仕事は、本当は、企業にとっては
赤字モノ、なのかもしれませんけれど。。


人々に、本当に、喜んでいただけるお仕事の実現って。。
難しいですね。。

  *  *  *

そのうち?

AI に、人が恋をして。
人に、AI が、恋をして。

とかって、ありそうですね?

そんな映画もあったような。。。

Ray
返信する
Unknown (R:Ray ちゃま)
2018-03-27 13:50:20
過疎地の走るコンビニ・・そうそうありますね ♪
週一で届けてもらえる生協の「 トドック 」っていうシステムが重宝なんですが、チョロッと買い物はやっぱりコンビニですね。
お客に喜んでもらう一辺倒なら、きっと赤字にすぐなっちゃいますね。

>AI に、人が恋をして。
>人に、AI が、恋をして。
 → 漫画でも映画でも確かあった記憶が。
私も、エロース先生の描くシエラちゃんなど、登場したらドキドキ、目が になっちゃいますもん ♪
恋をしたAIに「 sure くん ♪ 」なんて呼ばれたら気絶しちゃいますね( 大げさなんだから )
返信する
それ、あります、あります。 (viva)
2018-03-27 23:59:29
コメ書いてる途中で記事がポンと消える!
しかも私の場合、最近ですよ~??
あれ、何ですかね~
Surekusa様も、あるのですね~ふ~ん・・
どういう事でしょう~・・・

それも、あともう少しというところで
なるのですから、たまりませんね~
書き始めじゃなくてね~

ガッカリいて脱力しますね~
返信する
Unknown (R:viva 様)
2018-03-28 00:35:24
viva さんもありますかぁ ♪
最近特に、いきなりコメント編集画面がパッと消えたりが多くなってます。
パソコンのせいもあるのかなぁ・・って思ったりしますが、不可解なのは困りますね。

消えたら、あきらめるしか無いのですが、特に長文の最後の方で・・悲しくヤルセない思いがひきずります。
「 もう1回かよぉ もう忘れちゃったよぉ 」って。
そんな時「 もういいや 」って、意図に反して短いコメになったりしますね。
返信する
謎ですね。 (viva)
2018-03-28 08:55:32
Surekusa様と全く同じです。
最近でしすよね?
初めは、自分がどこかに触れたのかな?と。
でも、何回かあって、違うと分かりました。

それになると同じ文が出来ないので、
ちょっと違う文面になり短くなります。
ある時は、
一旦、そのブログから帰ります
返信する
Unknown (R:viva 様)
2018-03-28 10:43:24
>最近でしすよね?
 → はい、そうなんでしす ♪
最近特に多くなった様な気もします。

表計算( エクセル )みたいに、元へ戻すアイコンを探したりします・・viva さんも、そうかな?
一旦消えると、元へ戻せない残念感がありますね。

>一旦、そのブログから帰ります
 → 気分転換にはソレが正解ですね ♪
返信する

コメントを投稿

川柳」カテゴリの最新記事