一閃一刀

たまーに・・閃く時もあります

sure_kusaと申します。
笑える話が大好きです。

ん!?、閲覧注意

2024-08-15 | 川柳












牡蠣食えば 喉が鳴るなり 放流時


・・・醤油の代わりに酢じゃいけないんですか?!

















コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 奥野卓志「これが私の最後の... | トップ | 自民党総裁選に期待すること... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (閑斎)
2024-08-15 06:06:02
牡蠣食えば 喉が鳴るなり 放流時
座布団10枚です。

私は爪が弱くなり亜鉛不足と言われ、サプリで補っていますが、亜鉛は蠣に多いのですが高くて手が出ません。

蠣欲しい 喉が鳴っても 手が出ない
返信する
Unknown (R:閑斉さま)
2024-08-15 10:57:42
おこんにちは♪

>座布団10枚

ぅわっ、光栄です♪
長年、川柳をヤっていて褒められたのは数える程。
嬉しいです^^。

>爪が弱くなり亜鉛不足

あら、ソレ亜鉛不足なんですね。

>サプリで補って・・

そぅか、サプリって手がありましたね♪

>亜鉛は蠣に多い

オラの場合は、足の甲を触ったら膝下までピ~ンと電気が走る。
ネットで、「亜鉛不足だ」って書いてありました。

早速、お妻に申告したところ、その日の晩ご飯が牡蠣フライ♪
1人で5個は食べました。

すると、どぅでしょう。
何週間も病んでいた神経痛が、次の日には何んとも無い。
こんなに、速効性があるとは思ってなかったです。

 蠣欲しい
 喉が鳴っても
 手が出ない

詠み人:閑斉さま

座布団10枚♪

しかし、牡蠣を気持ち悪いって思う人も居ますのぅ。
鮮度が命みたぃだしぃ。

オラは、牡蠣の酢の物が大好き♪
牡蠣大好き人間に生まれて良かったと思う今日この頃であります。

閑斉さま、ありさんしんせんなかきはちょうおいしい♪
返信する

コメントを投稿

川柳」カテゴリの最新記事