一閃一刀

たまーに・・閃く時もあります

sure_kusaと申します。
笑える話が大好きです。

長い一日

2018-06-14 | 川柳
父の日は デパ地下めぐりで 足が棒


   ・・・ 「 あら、今日が父の日? コンビニで缶ビールでも買って帰ろうかしらね 」




母より難問!?「2018年全国一斉父の日テスト」が分からなさすぎて申し訳ない

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒーローへの道 | トップ | 傘ダンス »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (viva)
2018-06-15 16:53:26
そう言えば、父の日で思い出すことが有ります。
昔、ボーイフレンドが、

何かの話の流れで、
「おれ母子家庭、父親を知らないんだ・・・・」と、
寂しそうに言いました。
そしてそれがコンプレックスだと言いました。
その寂しさや悲しさといったものが、
じ~んと伝わってしまいました。

私はそれ以来、そういう日は複雑な思いに、
かられるようになりました。
別の呼び方ってないのかと・・
SUREKUSA様、
暗い話になり、すみません。
返信する
Unknown (R:viva 様)
2018-06-15 18:41:01
ボーイフレンドさん、心のどこかで傷を仕舞っていたのですね。
そうかぁ、その傷が viva さまの心にも残ってしまったんだぁ。
この問題って母の日、子供の日、バレンタインデーなんかについても言える事ですね。

自分は、父の日なら何か貰えるゾ・・ってうきうきな事ばかりが頭にこびり付いているんで、ちょっとお恥ずかしいです。

以前、コメを頂いた方の意見で「 普段の感謝だけでOKじゃないの? 」という貴重なものがありました。
その通りですね。
あまり大騒ぎするのも、商魂に乗っちゃってる様で軽率な事なのかも知れません。

>別の呼び方・・
 → ファミリーに感謝の日・・なんてどうでしょうか?

viva さま、考える機会を提供して頂き、ありがとうございます ♪
返信する
Unknown (viva)
2018-06-15 22:23:19
>ファミリーに感謝の日。

いいですね~流石SURE様!
日頃、お妻様の尻に敷かれ、
蹴られてるだけありますね!

え~~?(◎_◎;)蹴られてなかったの~?

え~~??(◎_◎;)
ムチだけだったの~??

返信する
Unknown (R:viva 様)
2018-06-16 00:08:40
感謝の日の命名、ほめて頂きウレシいです。

>え~~?(◎_◎;)蹴られてなかったの~?
 → 蹴られた記憶もムチの刑も記憶にないってば。
平手打ちの刑なら・・もとい、かわいいお手々でホホをナデナデ ♪ ゴホン。

チューしようとクチビル突き出したら鉛筆ハサマれた・・そして、消しゴムで消したいと言いやがった・・なんて事、ありませんってば!

viva さま、ありがとうございました ♪
返信する

コメントを投稿

川柳」カテゴリの最新記事