一閃一刀

たまーに・・閃く時もあります

sure_kusaと申します。
笑える話が大好きです。

手狭なネットカフェ

2018-03-25 | 川柳
ネットカフェ 単身父さん 借住まい


   ・・・ 今度、家族も住むことになりました




月収30万円超も…ネットカフェ難民のいま

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 実る執念 | トップ | 3学期の成果 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も体験ネットカフェ (のしてんてん)
2018-03-25 12:27:18
去年いわゆる漫画喫茶というところにお世話になりました。ジュース・味噌汁飲み放題。漫画見放題。
シリーズの漫画み終わらなくて、もう一泊したっけ。

定住志向のない季節労働者には魅力的なところで^す^

カップめんも食べられるし
ホントなの?

分かるでしょ、熱湯カフェ
返信する
ネットカフェ難民。 (viva)
2018-03-25 13:26:14
初めて聞いた時は、
今風のネーミングで、若い子が行くのだろうな~と。

あれからテレビでも忘れた頃に、
ネットカフェ報道がありました。

生活苦で頼る人も増えてる様子・・
どう見ても世の中、段々悪い方へ行ってるとしか・

どこが美しい日本なのでしょうか?
自分もこの先、
不安しかありません。

返信する
Unknown (R:のしてんてん 様)
2018-03-25 16:03:56
飲み会の後で、友達に「 ネットカフェに行こう 」と誘われた事がありました・・夜 12:00 頃に。
友達の自宅はそこから数百メートルしか離れてないのに、そこで1泊するって言ってました。

自宅よりも居心地がいいのかなぁ?
自分は家の方が安心して寝られるんで真っすぐ帰路へ。

>カップめんも食べられるし
 → のしてんてんさまぁ・・んもう ♪
「 熱湯カフェ 」にかけたのですね ♪

そういえば「 漫画喫茶 」って昔言ってましたね。
返信する
Unknown (R:viva 様)
2018-03-25 16:14:47
>今風のネーミングで、若い子が行くのだろうな~と。
 → そうか、ネーミングね。
内容が同じで、ネーミングを変えて低迷業績が一転繁盛した企業とか製品って聞いたことがあります。
viva さん、いいところ突いてると思います。

>どこが美しい日本なのでしょうか?
 → 世の中の悪くなってゆくところは目を伏せて、大企業の羽振りが良くなったところばかり自慢する変な一部リーダーやら一部マスコミの仕業も存在するんでしょうね。

ちゃんと目を見開いて、社会を見渡さにゃって viva さんのコメントを見て思いました。
ありがとうございます ♪
返信する

コメントを投稿

川柳」カテゴリの最新記事