一閃一刀

たまーに・・閃く時もあります

sure_kusaと申します。
笑える話が大好きです。

冷たい風

2022-02-02 | 川柳
心筋炎 医者も勧めて(?) もぅ安心


   ・・・大変です 「 心筋炎を患ったら、一生もとの体には戻れない 」って心臓外科医が言ってます!





コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 医者は打つ? | トップ | みなし陽性 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (心筋炎を無視)
2022-02-02 09:12:34
https://www.nicovideo.jp/watch/sm39926717
心筋炎になろうが死のうが全部無視する会
5〜11歳もこの調子で無視し続けるに違いありません。
「JPSikaDoctor」さま動画より
返信する
Unknown (媚葉)
2022-02-02 10:02:18
鹿doctor。
確信度100となったのか?
やっと躊躇を払い除けた口ぶり。
強いメッセージになっていた。


羊の特徴。

①羊は自分が正しいと常に思っている。
②羊は下に強く上に弱い。
③羊は自分さえよければよい。
④羊は自分より下の助言は決して受け付けない。
⑤羊は損得勘定で人をも利用する。


つまり偶然にも政治家の素質があるのです
返信する
Unknown (R:媚葉さま)
2022-02-02 11:07:45
>鹿doctor。確信度100となったのか?

シカ先生、動画で語気を強めて言ってますね。
以前も、そんなシーン観たですよん。
「先生、抑えて抑えて!」って思いました。

>強いメッセージ・・

彼は心臓外科医で専門だけど、メッセージが厚労省に届かない。
恐らく、皆さん色々とシャットアウトしてるんでしょうな。

>羊の特徴

①~⑤のどれかを抜粋しようと思ったが、全部官庁体質にピッタシなんで、省略できましぇん。
全部が「そぅだそうだの三ツ矢ソーダ♪」

>つまり偶然にも政治家の素質がある・・

ソーダ。
喉元過ぎれば残るは甘みだけ。
人には厳しく、自分には甘い。

媚葉さま、ありありちょんまげ♪
返信する
一句 (さわやか♪)
2022-02-02 18:28:02
「隠れ蓑 医者という名の 木偶の棒」
あれ! でくのぼうの「でく」ってこうかくんだ♪

シカ先生 政治にかかわる発言は 押さえて欲しいと思いながら ハラハラです

この動画 政府関係の人は意地でも見ないのかしら?
みても 難しいからわからないのでしょうかね
もちろん お金儲けの専門家たちもです

集団接種会場に並ぶお年寄りたちの映像見ました
なんで! どうして!並ぶのかな???
政府を疑おうとしないところが日本人
それに のど元過ぎれば熱さを忘れるから
政府もそれを知っての やりたい放題・・・やはり国民がダメじゃん!

テレビを見ていても ヘンだと思わないのが変だ!
まあ 二木さんなどは最後の部分はゴニョゴニョ。
締めがワクチン接種へ・・だからね
高齢者は耳の感度が悪くなっているからかな?

今日は ゆっくりします
えへ♪ いつもゆっくりだけれどね
!(^^)!
返信する
Unknown (R:さわやか♪様)
2022-02-02 20:27:13
 隠れ蓑
 医者という名の
 木偶の棒

詠み人:サッち。

この句、気に入った♪
「欲望という名の電車」って映画があったね。
医者という名の・・てフレーズで連想した。

>シカ先生 政治にかかわる発言は 押さえて欲しいと思いながら ハラハラ・・

シカ先生が政治の分野に入って欲しくない。
心臓外科という名のアカデミックな専門家で居て欲しい。
だから、そのハラハラ感がワカるぅ。

>この動画 政府関係の人は意地でも見ないのかしら?

河野前ワクチン大臣は、ツイッターだかSNSだか知らんけど、全く見なくなったって何かで読んだ。
嵐の様は反論が積もりに積もったそうだ。

>集団接種会場に並ぶお年寄りたちの映像見ました・・

ガッカリですね。

>政府を疑おうとしないところが日本人・・

TVと政治家は信じるって、最近何かで見た。

>それに のど元過ぎれば熱さを忘れるから 政府もそれを知っての やりたい放題・・・
やはり国民がダメじゃん!

そこなんよね。
選挙で国民が楽ちんしただけ、当選した政治家が楽ちんする。

>二木さんなどは最後の部分はゴニョゴニョ。
締めがワクチン接種へ・・

御用医者は横向けばイイのに。
顔、見たくナイト。
顔がジャマ。

>高齢者は耳の感度が悪くなっているからかな?

オラもTVとか動画のボリューム上げる。

>今日は ゆっくりします えへ♪ いつもゆっくりだけれどね・・

アナタ、アンヨ短いの?(← あーぁ、その一言でキラワレたゾ?)

サッち、アンガーなしでね♪
返信する
Unknown (R:さわやか♪様)
2022-02-02 20:31:36
最後の(>)は見なかった事にしてちょん♪
返信する

コメントを投稿

川柳」カテゴリの最新記事