一閃一刀

たまーに・・閃く時もあります

sure_kusaと申します。
笑える話が大好きです。

みなし陽性

2022-02-03 | 川柳
マジっすか 君も私も 感染者


   ・・・感染者が爆増です!

      質問:なぜ「みなし感染者」とは言わないんですか? 「感染者」扱いをしてるのに


コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冷たい風 | トップ | 書庫9 »

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (“ 特例疑似症患者 ”と別件PCR検査)
2022-02-03 08:35:06
https://news.yahoo.co.jp/articles/df84383340d1231425b5bef329ab6c3d863943e2
新規感染者の増加ペース“鈍化”?ピークいつ?専門家に聞く

>家族などの感染で濃厚接触者になり、症状が出たため、検査を受けず、医師の判断で陽性と診断された“特例疑似症患者”という人たちです。

感想)
「みなし陽性者」は、“特例疑似症患者”との事。
まだネットニュース(2月3日朝の時点)にはなっていないが、国際医療福祉大学の松本哲哉主任教授の談話で次の様なものがあった。

松本教授談:「抗原検査は精度が悪く、陰性結果が出ても、その後のPCR検査で陽性が分かる事がある」
つまり、PCRがより信頼されるべき検査であるという事を暗に述べているのではないのか。

世界の医師がPCR検査を肯定する発言には、何か裏での臭気が漂うなと感じる今日この頃である。
テレ朝ニュースがネット配信されたら、もう一度精査確認したい。
返信する
Unknown (医師たちが実名でコロナ騒動を批判)
2022-02-03 08:39:16
https://ochakai-akasaka.com/counseling/219429-sars-cov-2/
医師たちが実名でコロナ騒動を批判「もうそろそろ、この茶番を 終わらせてもらえないでしょうか?」
「カウンセリング赤坂」さまblogよりお借りしました。
返信する
一句 (さわやか♪)
2022-02-03 17:13:04
「みなしとは 感染増やす 新手法」

風邪とオミクロンの判断は難しと町医者は言っています
なんでもかんでも オミクロンにして
接種をあおる材料にするとしか思えない
感染者も ピークアウトし始めた感じが少しする

だから ここににきて 感染拡大のグラフ補強作戦か?

若者接種が進まないから 今度は高齢者にターゲットを絞っている気がしてならない
持病で亡くなったか 接種の副作用で亡くなったか 誰にもわからない謎だから

長尾先生は言っていた
3名高齢の人に接種をしたが 亡くなった
それまでは元気だったのに 接種のせいだと思う
だから 自分は接種はしないことにしたって

3回目接種はオミクロンの抑止効果もないし 逆に感染しやすくなる
高齢の方が 感染しやすくなったら・・重症化抑止効果があるから防げる????
この判断が 生をわかつ!

もう暗くなってきました
また来ます!(^^)!
返信する
Unknown (ワクチンで死にかけた俺、ケルト!)
2022-02-03 20:55:21
国はいい加減。

オミクロンもオミカンも適当でっせ!
煽るための名前が必要なだけ。

ホントあほらしい。

歴史は繰り返さるそうで。

によると、今度は絶滅させたはずの
天然痘で煽る予定を入れるとか何とか
いってるようでっせ。

岸田とデマ太郎と竹中平蔵と
ゲイツとファウチが乗った
船が沈没するとどうなるかな。

みなサメに食われたら
嬉しいでっせ!(´◉◞౪◟◉)
返信する
うたた寝中ですかね? (さわやか♪)
2022-02-03 22:13:09
ちゃんと お布団に入って寝てくださいね!!!

炬燵の中で寝ると ダメですよ!!
かまくらの中なら?? 

書庫9にはいっている マクロファージの説明わかりやすいですね それにかわいいでっす

また土曜か日曜に 見ようかな
その前にある 抗原 抗体検査等もすっきりしていますね
毎日のお勉強量すごいですね

それでは 豆まきも終わったし メザシも恵方巻も食べたし
休むことにしますね

おやすみなさい
ぐっすり寝てくださいね~
また明日!(^^)!
返信する
Unknown (R:さわやか♪様)
2022-02-04 03:58:19
 みなしとは
 感染増やす
 新手法

詠み人:サッち。

ズバリよ(また細木数子風)
検査すればしる程、感染者が増えるシステムだね。
国は、それを知ってるマッチポンプ(この言葉、最近覚えた)

>風邪とオミクロンの判断は難しと町医者

https://www.o-kinaki.org/2427/
「新型コロナの診断に検査不要!?」
「おおきな木クリニック」さまblog

>>一体どれだけの医者が、ただの風邪とオミクロン株の症状を見分けられるというのでしょうか?
自分は鑑別診断できません。
やれって言われたら、自分は「ただの風邪」と診断するでしょうね。

オラも見分けられん(← おまえ医者かっ)

>なんでもかんでも オミクロンにして 接種をあおる材料にするとしか思えない

としか思えない。

>ここににきて 感染拡大のグラフ補強作戦か?

サッち、スルドぃ。

>若者接種が進まないから 今度は高齢者にターゲットを絞っている・・

オラも後ろから狙われるかも。

>持病で亡くなったか 接種の副作用で亡くなったか 誰にもわからない謎だから・・

ネットニュースでもオミクロンのせいにして「今日は〇人の死亡者が出た」ってヤッてる。

>長尾先生は・・・3名高齢の人に接種をしたが 亡くなった 接種のせいだと思う だから 自分は接種はしないことにした

目の当りにしたら恐怖だろうね。

>3回目接種はオミクロンの抑止効果もないし 逆に感染しやすくなる
高齢の方が 感染しやすくなったら・・重症化抑止効果があるから防げる????

出来レース的な、詭弁の陳列棚ね。

>ちゃんと お布団に入って寝てくださいね!!!

今日はもぅ寝ない(← あたり前や!)

>書庫9にはいっている マクロファージの説明わかりやすいですね それにかわいいでっす・・

https://www.macrophi.co.jp/special/2045/
免疫細胞「マクロファージ」の働き方とは?活性化された時の嬉しい効果もご紹介!

カワいいネ♪

>抗原 抗体検査等・・

これは情報量が期待ほどでは無かった。

>毎日のお勉強量すごい・・

ヒマだから鼻〇ソ、ポイ♪

>豆まき

 忘れとった。
そぅいえば、晩ゴハンは恵方巻じゃった。

サッち、ありありアラレちゃん♪
返信する
Unknown (R:ワクチンで死にかけた俺、ケルト!さま)
2022-02-04 04:12:40
>国はいい加減。

今、これだけ沢山の証拠が噴出しとるのに、政府もマスコミもトボケて知らん顔!
TVなんか平然と御用医者に口パクパク金魚みたいに飼っとんね。

>オミクロンもオミカンも適当・・

適当!

>煽るための名前が必要なだけ。

宗谷岬にカモメ飛ぶ。

>ホントあほらしい。

TVを平気で見てる人が信じられへん(← そぅ言うおまえも、馬鹿ヅラして見てる)

>今度は絶滅させたはずの 天然痘で煽る予定を入れる・・
 ま、マジ??

>岸田とデマ太郎と竹中平蔵と ゲイツとファウチが乗った 船が沈没するとどうなるかな。

海が腐敗する。

>みなサメに食われたら 嬉しいでっせ!

サメは喰わん。
本能で毒を避ける

ワクチンで死にかけた俺、ケルト!さま、ありありアリンコ♪
返信する
どこに書こうか? (さわやか♪)
2022-02-04 17:06:01
まっいいか~ ここで!(^^)!

迷子になりやすい私です
そうだ! ごめんなさいです
私 言葉数というか文字数が少ないので へんなかきかたでしたね
「焼酎」って若い人に人気があるのですよ
体にいいということもわかってきているそうです
sure_kusaさまが親切に お湯割りのことを書いてくださったのに
さすが 流行を取り入れているなと 思いました

でも 私は何でもストレートで飲む人だから
美味しいけれど もういいかなって思ったってことです
まあ 私の文章の癖や 性格を知っているから 追加の書き込みは いいかな~と思いもしましたが
大切な 「孫」との絆ですから♪

あれ! 今テレビで水野という医者が変なこと言っています
「オミクロン」は 癌とか他の疾患を起こしやすいって

これは ワクチン接種で起こる副作用だとシカ先生が言っていたADEのこと

あげくに これを防ぐには「ワクチン接種をしよう」だって

ワクチンの副作用をオミクロンのせいにする作戦かしら 嫌ですね! 
一層気をつけないとですね

そうだそうだ!!
土日にブログを書かないのは 私が読み直すためじゃないのですよ
出したものには自信があります!(^^)!
訪問者さんたちの為なのです ゆっくりみてねって

それと 私も 他の方のブログにゆっくりこれるから
のんびり読めるってことです
sure_kusaさまの書庫は 平日に全部読むのは私には無理なので
土日にトライ・・チョコッとだけね
ブログは 楽しむものというのが私の基本姿勢
今の広報は 責任感からかも?
ではまた!(^^)!
返信する
Unknown (R:さわやか♪様)
2022-02-05 03:07:55
>どこに書こうか?

メンゴ、メンゴォ~♪
夢中で色々書いたら、ドラエモンの「どこでも書庫」になっちゃいますたぁ。

>言葉数というか文字数が少ない・・

オラは髪が少ない。

>「焼酎」って若い人に人気がある・・

故志村けんサンの赤いホッペの「なんちゃっておじさん」ネ。

>お湯割りのことを書いてくださったのに さすが 流行を取り入れている


江戸末期から、ステテコおじさんの定番よ。
「1:1の美学」♪

>まあ 私の文章の癖や 性格を知っているから・・

中毒性があるですネ。

>「孫」との絆

ワン公に「まご!」って言ったら、アッチ向いた。

>今テレビで水野という医者が変なこと言っています
「オミクロン」は 癌とか他の疾患を起こしやすいって・・

煽りやな。

>「オミクロン」は 癌とか他の疾患を起こしやすい・・ADEのこと

ウイルスのトゲトゲ先端が「中和抗体」を半転させて正常細胞(ACE2)に引っ付くんやね。
パチンコ台の回転羽根=中和抗体(Y)が180°回転ってイメージ。
自分勝手にイメージしたから、チガウかも。
「ワクチン接種で起こる副作用だADE」が一番簡潔で超ワカリ易い♪

>あげくに これを防ぐには「ワクチン接種をしよう」だって・・

結局ソコに着地ね。
御用医者らしいわ。

>ワクチンの副作用をオミクロンのせいにする作戦かしら・・

当たりだと思う。
アナタ、リキまない発想が素晴らしいネ。
オラは1つの考えにしがみ付くタイプ。

>土日にブログを書かないのは・・出したものには自信があります!(^^)!・・訪問者さんたちの為なのです ゆっくりみてねって

アナタO型ネ♪ 自信家さん。

>ブログは 楽しむものというのが私の基本姿勢・・

それイイ考え

>今の広報は 責任感からかも?

 ノーコメント。

サッち、あんがとーさん♪
返信する

コメントを投稿

川柳」カテゴリの最新記事