一閃一刀

たまーに・・閃く時もあります

sure_kusaと申します。
笑える話が大好きです。

そこまで言って・・

2023-10-11 | 川柳








聞いた?見た? そこまで言って 大丈夫?


   ・・・すべては、後日!






コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前代未聞の犯罪行為ともいえる | トップ | 隣人の正体 »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (資料1)
2023-10-11 06:13:56
https://blog.goo.ne.jp/carinomyfavorite/e/ca246f42a5fae9eb9f74cda0c13bbee3
📺【そこまで言って委員会】宮沢孝幸准教授
2023-10-09
「CARINO myfavorite」さまblogよりお借りしました。

https://www.youtube.com/watch?v=bqH8idoKZtI&t=15s
【京都大学】宮沢先生の快挙!【そこまで言って委員会】
2023.10.11
【葉っぱちゃん】おはようちゃんねる(政治系)
返信する
宮沢先生 (さわやか♪)
2023-10-11 16:28:57
こんにちは

宮沢先生、職を辞す決心したようですよね
仙台の街頭演説は・・・・みました

宮沢先生 体調を崩した感じがしましたが?
ピアノを弾いていました
けっこうプレッシャーが想像以上なのでしょうね

パンデミック条約が通ると
ワクチンの選択の自由が無くなりそうですね

宮沢先生の話では
ウイルス学者が配列を見ればすぐわかると言っていますね
情報が出ないということが、恐ろしい現実ですね
情報が削除されるって・・・それすら知らない人がいるのも現実

いつも貴重なブログありがとうございます

新しいことを始めたので
ちょっと疲れました
でも頑張りまっす
!(^^)!

ありさんなんだかためいきがでる☆
返信する
Unknown (R:さわやか♪様)
2023-10-11 18:52:56
>宮沢先生・・職を辞す決心したようです

退任覚悟ね。

>仙台の街頭演説は・・・・みました

ビラ配り♪

>体調を崩し・・ピアノ

ピアノ、上手そう。

>プレッシャーが想像以上なのでしょう・・

脅しとか、いろいろなものが有ると思う。
准教授の剥奪とか。
地位がパー。

>パンデミック条約が通ると・・ワクチンの選択の自由が無くなりそう

なんか、皆がそぅ言ってる。
オラも、そんな気がする。
テドロスの背後にゲイツが居るし。

>宮沢先生の話では・・ウイルス学者が配列を見ればすぐわかる

規則正しく配列。
正に人為的なデータ。

>情報が出ないということが、恐ろしい現実

厚労省は、堂々と「見せられない」と公言。

>情報が削除されるって・・・それすら知らない人がいるのも現実

「削除は当然」って、チンプンカンプンな事を言う人も居る。

>いつも貴重なブログありがとうご・・

お恥ずかしい。

>新しいことを始めた・・

何なに、なになに何んなの?
党員になったとか?
応援するよん♪

>ちょっと疲れました

とっても、疲れたって感じ。
サッちが「決めた」って言ったら、キッと応援してくれると思う。
旦那さま。

>でも頑張りまっす

無理は、禁物。
あんまり、責任感を強く持たない方がいいかもよ。

>ありさんなんだかためいきがでる☆

サッち、ありさんさいしょはつかれるけどなれたららくちん♪
返信する
おはようございます (さわやか♪)
2023-10-12 08:26:09
ししょ~~~~~~~ぅ

藤井君が8冠になりましたよ
昨日 私のブログに赤文字でホットニュースとして書きました
20時過ぎにスマホで見たのですよ~ニュースを!(^^)!
なので嬉しくって またパソコン開いて書き込みました

藤君たら~~~~ 前髪もっと切って欲しいです
AI予測99%劣勢からの逆転勝利ですよ~~すごい!

マスクしていないから 脳に酸素たっぷり
すご~~い ですよね

では今日もスレッチスマイルで過ごしましょうね~
こちら快晴ですよ
あ!! 生協の注文しないと
これからアッシーちゃんしてきますね
!(^^)!

ありさんとういんにはなってない☆
返信する
Unknown (R:さわやか♪様)
2023-10-12 08:54:30
>おはようございます

おはようございます♪

>藤井君が8冠

~だってね^^。
今朝、知ったです。

>昨日 私のブログに赤文字でホットニュースとして書きました

夜更かしした人、だぁれ♪

>20時過ぎにスマホで見た

丁度、寝たトコロかも。

>またパソコン開いて書き込みました

ウキウキして?
^^。

>藤君たら~~~~ 前髪もっと切って欲しい

たら~って、髪ね^^。

>AI予測99%劣勢からの逆転勝利

前に、劣勢を急遽挽回した。
「柳の下に、逆転勝ちは無いなぁ・・」と。

>マスクしていないから 脳に酸素たっぷり

マスク無しは、良い棋譜を残せる♪

>すご~~い ですよね

すご~~い です。

>今日もスレッチスマイルで・・

サッちは、前向き♪
今日は、歯医者。
泣かない。
ガンバる。

>こちら快晴

コッちも、晴れて来たです。

>生協の注文

ウチは、明日。

>これからアッシーちゃん

気を付けて、行って来てね^^。

>ありさんとういんにはなってない☆

サッち、ありさんせいとういんはすごい♪
返信する
頑張ったのですね (さわやか♪)
2023-10-13 10:01:59
おはようございます

歯は大事だから、頑張って来たのですね
私もそろそろメンテナンスの通知が来る頃ですが?
気候のいい頃がやっぱりいいですよね
一応10月にお知らせの約束しています

そうだ!! 美容院にも行かなければ
秋の陽射しは、のんびり気分になりますね ね ね!!

そうだ!!
ホッケ!!!の話ですが
「真ホッケ」礼文島産のを昨日食べました
身が厚くって大きくって半分に切って焼きましたよ

師匠はこれを食べているのだなと思いました
何時も生協の宅配ホッケとは大違い
これも生協でしたが「特別品」でした

これなら美味しいし 骨もあげる事ができますね
やっぱり ホッケが近くにいるといいですね えへ♪

また注文書にあったら買おうと思います
同じものでも大違いでした

世界がどこかさんのせいで危うくなっていますね
軍事産業で儲けようなんって
カミを信じているっぽいですが 日本と違って穏やかじゃないから
宗教戦争って・・・終わっていないですからね
争いごとがたえないと思っていますよ

日本が力をつけて世界に秩序をもたらせるようになるといいですが
先ずは 日本を守れデスよね

今日はこちら秋晴れで きもちいいです
ではスレッチスマイルで過ごしましょうね~

!(^^)!
ありさんのどかなきぶんになっている☆
返信する
Unknown (R:さわやか♪様)
2023-10-13 11:39:35
>頑張ったのですね

はぃ。
「イデっ!」って表情、2回した。

>おはようございます

おはようございます♪

>そろそろメンテナンスの通知

あら、まぁ。

>気候のいい頃がやっぱりいい

上着、脱ぐのが時間かかる。
肩が痛いし。

>一応10月にお知らせの約束

サッちも、小まめに行ってるみたいね。

>美容院にも行かなければ

髪の有る人、羨ましい。

>秋の陽射しは、のんびり気分になりますね ね ね!!

なりますのぅ♪

>「真ホッケ」礼文島産のを昨日食べました

ぅわ、サッちは魚好きなの?
ホッケは、美味い♪
皮が、キモチワルぃけど。
よく焼けばイイ^^。

>身が厚くって大きくって半分に切って焼きました

ぅわ、贅沢ぅ♪

>これを食べているのだな

ホッケは、何でも食べるあるね。

>生協の宅配ホッケとは大違い

イイやつ、食べたのね。

>これも生協でしたが「特別品」でした

あっそうか。

>骨もあげる事ができます

揚げてアゲてぇ♪

>ホッケが近くにいるといいです

遠くの親戚より、近くのホッケ♪

>同じものでも大違い

鮮度と、肉厚ね♪

>世界がどこかさんのせいで危うくなっています

戦争屋さん。

>軍事産業で儲けようなんって

いつも、戦争屋が暗躍。
またかぁ・・って思う。

>カミを信じているっぽい

髪を利用してる守銭奴。

>日本と違って穏やかじゃない

穏やかじゃ無い。

>宗教戦争って・・・終わっていないです

あと、100年以上続くのかも。

>争いごとがたえないと思っていますよ

1人1人の「許容力」が足りないのだと。
オラも含めて。

10の内、1がキラぃでも全部キラぃになる。
9つが、自分と共通点があっても。
例えば「自民党の一部に賛同したから、あいつは敵だ」みたいな。

人にキビしぃのは、良くない。
自分オンリーに厳しくするなら良いけど。

>日本が力をつけて世界に秩序をもたらせるようになるといいです

成れる素質はある。
けど、放棄して米国に従順に振舞う。
キッシー政権みたいに。

>先ずは 日本を守れデス

そうそぅ、先ずは自国から。

>今日はこちら秋晴れ

こっちは、初冬晴れ♪

>スレッチスマイルで過ごしましょうね~

サッちは、前向き♪

>ありさんのどかなきぶんになっている☆

サッち、ありさんほっけたべておなかいっぱい♪(← ソレ、昨日の話だ!)
返信する
うっかりサッチ! (さわやか♪)
2023-10-13 19:22:25
こんばんは

朝、昨日のコメ欄をよんで
私も8貫食べた~いと笑っていたらリコメウッカリ
今書いてきました・・・・お金の話も書きましたよん
時間を作って見に来て下さいね
(弟子なのに呼びつけてごめんなさい)

あ!! 私はお医者さんは嫌いなので
こまめに歯医者に行ってないのですよ
コロナの時はおうちケアーだけでした
今は半年に一回ぐらいにする予定でっす

親知らずは抜かないで持っているつもりになりました
永久歯の次に、予備歯が生えてくるといいのにね

宮沢先生頑張り過ぎている気がして
大丈夫かなってちょっと気になります
ボディーガードが必要かもカモカモね?

今日は 今日こそは早く寝るつもりです
師匠はそろそろお時間ですね

今日も一日お疲れさまでした
また明日!(^^)!

ありさんおめめがくっつきそう☆
返信する
Unknown (R:さわやか♪様)
2023-10-14 04:32:36
>うっかりサッチ!

何で、なんで?

>こんばんは

おはようございます♪

>リコメウッカリ・・

えっ、ホント?
気が付かなかった。
全然♪

>時間を作って見に来て

勿論、醜いよ^^。

>こまめに歯医者に行ってない・・半年に一回ぐらいにする

あらま、そぅだっけ?
2~3ヶ月に一回位かと。

ウチの長女なんか、「2年ぶりに歯医者に行った」って言ってた。
歯医者で「歯石も無くて、キレイ♪」って言われたそうな。
それに有頂天になって、美容室にも行ったらしい。

>親知らずは抜かないで持っているつもり

えぇ?
親知らずって、自然に虫歯で抜けるものだと。
もとい、そう言えばペンチで抜かれた事ある。

病気したら、頑丈だった歯がポロっと抜けた。
いつも行く歯医者が、ビックリしてた。

>永久歯の次に、予備歯が生えてくる・・

なわけ、無い!

>宮沢先生頑張り過ぎている

ほんと。
なんか、心配。

>ボディーガードが必要かもカモカモね?

「敵」が、増えた。

>今日こそは早く寝るつもり

「つもり」は、いつも守れない。(← そんな事、言うな!)
もとぃ、早く寝られるとイイね。

>師匠はそろそろお時間

昨日は8:30頃、寝た。

>今日も一日お疲れさま・・

サッちお、お疲れ♪

>ありさんおめめがくっつきそう☆

サッち、ありさんめがくっついたらはなれなくなる♪
返信する
Unknown (訂正♪)
2023-10-14 06:02:22
✕ → 勿論、醜いよ^^
〇 → 勿論、見に行くよ^^

大変、失礼をば!
返信する

コメントを投稿

川柳」カテゴリの最新記事