一閃一刀

たまーに・・閃く時もあります

sure_kusaと申します。
笑える話が大好きです。

寝すぎもキケン

2024-06-10 | 川柳










寝すぎても いけませんぜよ 認知症


・・・いつ、どれだけ寝たか覚えてません!












毒チンもボケるど?









※ 本文とは関係ありません。






コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なにかマズかった? | トップ | サンコサンコ動画の出発 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (さわやか♪)
2024-06-10 09:54:48
そうなんですよね

寝すぎは危険と最近言われ出していますね
寝る子の私は、ギョッとしましたよ

もう一度 動画見なおしてみますね(まだ見ていないんかい!)

ワクの認知症は、そうかもと思うことあります
アルツハイマー型認知症なのかな?
若い人でもトンチンカンなこと言っている人いますからね

●寝なくとも 頭さえたる わけもなし

今日はトレーニングですね
気を付けて行ってきてくださいね

あ!!! 帰って来たらすぐ寝ちゃうかもだから
U^^^^^^^nn  お休みなさいかくか?
やっぱ、やめときますね

今日もスレッチスマイルで軽やかに過ごしましょうね

ありさんいってらっしゃいとてをふるよ☆
返信する
Unknown (sekoisyougioyaji)
2024-06-10 11:37:23
寝ている間は、食事や給水。排泄など一切出来ません。この状態が1日の3分の1を占めれば体に良くないことは明らかなので
毎日8時間以上の睡眠は過剰だと自分は思います。
実際、他の影響もありますが、自分も平均5時間睡眠にしてから体調が良いです。
返信する
Unknown (閑斎)
2024-06-10 12:19:16
解説者の方、早口ですね。
聞き取りが大変、英語は耳に残りませんでした。

脳の老廃物は起きている時の方が沢山排出されるって、当たり前と思いました。
覚醒していて活発に活動している方が沢山の老廃物が発生しているはずですから、沢山出さないと・・ね。
睡眠中に残った老廃物を完全に排出しているのでは、と思った次第です。
睡眠は大切です。ナポレオンでも、片目だけは睡眠させていました。

冬眠脳 起こしてみれば 老廃物?
返信する
Unknown (R:さわやか♪様)
2024-06-10 19:16:11
>こんにちは

おこんばんは♪

>そうなんですよね

そぅなんです。

>寝すぎは危険と最近言われ出して・・

おりますのぅ。

>寝る子の私は、ギョッ

オラは5時間半くらいで目が覚めて、2度寝したら8時間半くらいになる。
寝すぎ。

>もう一度 動画見なおしてみま

見て見てぇ♪

>ワクの認知症は、そうかもと思うことあります

最近の事件、無差別殺傷とか変なのが続出。
事故とか出火とかも。

自分が何をしゃべってるのかが分からないのだと。
おやつが気になって。

 寝なくとも
 頭さえたる
 わけもなし

詠み人:サッち。

座布団10枚♪

昔は、居た。
2~3時間の睡眠でも頭が冴えてる人。
オラなら、ボ~っとして、半分寝てる。
昼間。

>今日はトレーニングですね

今、風呂から上がった♪

>気を付けて行ってきてください

気を付けて帰って来た。

>帰って来たらすぐ寝ちゃうかもだから・・

かもだから?

>お休みなさいかくか?

ヤラレラレタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

>やっぱ、やめときますね

ヤッタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

>今日もスレッチスマイルで軽やかに過ごしましょう

サッちは、前向き♪

>ありさんいってらっしゃいとてをふるよ☆

サッち、ありさんかえってきたのにまたいえからだされた♪
返信する
Unknown (R:sekoisyougioyajiさま)
2024-06-10 20:44:21
おこんばんは♪

>寝ている間は・・一切出来ません

ごもっとも♪

>この状態が1日の3分の1を占めれば体に良くない

うんぅん。

>毎日8時間以上の睡眠は過剰

ぅわ、理屈にかなってるかも。
オラの場合も、8時間半なら寝すぎみたいなカンジ。

頭がボーっとして。
髪の毛は、ボーと生えてないけど。

>自分も平均5時間睡眠にしてから体調が良いです

ご、5時間でっか?
なんか、少し足りない気が。
オラの場合、7時間くらいが適度なのかも。

オラ:少し寝る
sekoisyougioyajiさま:持ち時間、切れるよ?
オラ:なら、寝ない

sekoisyougioyajiさま、ありさんとうりょうするまえにひとねいりしてにらまれた♪
返信する
Unknown (R:閑斉さま)
2024-06-10 21:02:36
おこんばんは♪

>解説者の方、早口

弾の切れない機関銃♪
休む暇もない。
聞く方も。

>聞き取りが大変、英語は耳に残りませんでした

ヨコ文字、ピンと来ないあるね。

>脳の老廃物は起きている時の方が沢山排出されるって、当たり前と思い

えぇぇぇ~!

>覚醒していて活発に活動している方が沢山の老廃物が発生しているはずですから、沢山出さないと・・

ぅわっ、閑斉さま、理にかなってる♪

>ね

ね。

>睡眠中に残った老廃物を完全に排出しているのでは

おぉ、その発想がありやしたか?!
寝てる時に、排出されるべき物質が脳から出て来る。

>睡眠は大切です

大切です。

>ナポレオンでも、片目だけは睡眠させていました

ナポレオンはお酒のナポレオンを飲んで、片目だけ酔いつぶれた。(← 訳わからん事、言うな!)

 冬眠脳
 起こしてみれば
 老廃物

詠み人:閑斉さま

座布団10枚♪

老廃物は、早めに体外へ。
便秘は、お肌に悪影響♪(← 「♪」付けるな!)

閑斉さま、ありさんひとねいりしたらあたまがさえておなかがすいた♪
返信する
え~?ダメなのぉ?という気持ちです・・ (Ray)
2024-06-12 22:05:07
こんにちは☆ドンちゃま☆

・・なんと・・寝過ぎがよろしくないとは・・

子どものころから、寝るのがダイスキで、
そして、現在も寝るのがダイスキな私にとっては、
困ったちゃんです^^;

昨日と今日が、非番で休みだったのですけれど、
家事以外の時間の殆どを眠って過ごしました。

それでも、まだ、眠い・・

趣味は?と聞かれて、「寝ること」なぁんて
冗談半分、本気半分で、答えている私^^;

そういえば?
「眠れる森の美女」というお話が
ありましたね~

眠り続けた王女さま☆
どんな夢をご覧になっていたのでしょうか・・?
目が覚めたら、目の前に、素敵な王子さま♪

童話と違って、現実は、きびしい~ぃ☆
Ray
返信する
Unknown (R:Rayさま)
2024-06-13 05:33:40
>え~?ダメなのぉ?・・寝過ぎがよろしくないとは

ヤっぱり、という気持ち。
オラは90分サイクルで起きるタイミングだと思ってた。

>こんにちは☆ドンちゃま☆

おはようございます、Rayさま♪

>子どものころから、寝るのがダイスキ

寝る子は、育つ♪

>現在も寝るのがダイスキな私

Rayさまは、大人。
人によるのかもでね。

>困ったちゃんです^^;

知ってます。(← 冷たく、言うな!)

>家事以外の時間の殆どを眠って過ごしました

歯、磨いた?

>まだ、眠い

眠り姫。
もとぃ、お疲れさま。

>趣味は?と聞かれて、「寝ること」

オラも、青年の頃そぅだった^^。
オラにも、青年の時代があった。

>冗談半分、本気半分で、答えている私^^;

ぜんぶ、本気でしょ?(← そんな事、言うな!)

>「眠れる森の美女」というお話

Rayさまも、お姫さま?

>眠り続けた王女さま☆

王女・・だっけ?(← どぅでもいいじゃないか!)

>どんな夢をご覧になっていたのでしょうか・・?

知りません。

>目が覚めたら、目の前に、素敵な王子さま♪

それキッと、オラ♪
眩しかったら、絶対に。

>童話と違って、現実は、きびしい~ぃ☆

ガクっ。

Rayさま、ありさんゆめでおひめさまがでてきたらなぜかすぐきえた♪
返信する

コメントを投稿

川柳」カテゴリの最新記事