一閃一刀

たまーに・・閃く時もあります

sure_kusaと申します。
笑える話が大好きです。

そうだ、海藻を食べよう

2024-09-02 | 川柳













海藻と キノコの味噌汁 ボケ防止


・・・そうかい?

















永谷園のカップみそ汁じゃダメなんですか?!




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 国民は死なない程度に不健康... | トップ | レプリコンワクチンにまつわ... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お味噌汁 (さわやか♪)
2024-09-05 07:35:58
おはようございます

この方の説明は、押し付けでなくって分かりやすいですよね

ワクが危険だと言っている専門家さんたちはお味噌汁、具沢山のお味噌汁たっぷり食べていますよね

一句
美味しいね ダシにも工夫 削り節

我が家はコブと削り節でダシとっていますい
急いでいる時は、簡単にとれるの使っています(^_-)-☆

「美味しい味は 添加物の味! 美味しければいいんだ!」
昔、山崎の社長さんが言った言葉とか

添加物表示も、わかりにくいですね
コオロギの粉末も アミノ酸等に含んでいるとか・・・
何食べても大丈夫な体を目指しましょう!! えへ

昨日はお忙しそうでしたね
今朝は元気に出動されているので安心しました

では今日もスレッチスマイルで男前にガンバ!!

ありさんはやおききぶんよし☆
返信する
Unknown (R:さわやか♪様)
2024-09-05 10:04:52
>お味噌汁

味噌汁、飲みほしてからご飯とおかずを食べます。(← 誰も、訊いて無い!)

>おはようございます

おはようございます♪

>この方の説明は、押し付けでなくって分かりやすい

早口だけど、無駄口が少ないってカンジね。

>ワクが危険だと言っている専門家さんたちはお味噌汁、具沢山のお味噌汁たっぷり食べていますよね

面白い視点♪
今度、是非論文でも。(← 堅ぐるしい!)

 美味しいね
 ダシにも工夫
 削り節

詠み人:サッち。

座布団10枚♪

ダシに工夫・・って、専門家みたぃ。

>我が家はコブと削り節でダシ

ぅわっ、味が深そう♪

>急いでいる時は、簡単にとれるの使って

急いでる時は、パンを両手で食いちぎる♪(← 行儀がイイんだか、悪いんだか!)

>「美味しい味は 添加物の味! 美味しければいいんだ!」・・昔、山崎の社長さんが言った言葉

あったあるね。(← 何語だ?!)

>添加物表示も、わかりにくい・・コオロギの粉末も アミノ酸等に含んでいるとか・・

なんか、姑息を感じちゃう。
レプリコンの文字も消しちゃうし、ヤバぃ語句は言いかえるしぃ。

>何食べても大丈夫な体を目指しましょう!!

サッちの、今日のblogで、良い意味での「余裕」を感じた。
大人の対応、大人の魅力♪

「1ミリも許さない」から「多少の事は、免疫と明るい気分でまいいっか」って余裕♪
文章から。

>昨日はお忙しそうでした

え? もぅ、忘れた^^。(← 緊迫感が、無いのぅ!)

>今朝は元気に出動されているので安心しました

ありがとう^^。

>では今日もスレッチスマイルで男前にガンバ!!

男前に、ガンバる。

>ありさんはやおききぶんよし☆

サッち、ありさんあさがはやすぎてひるにはねむたくなる♪
返信する
Unknown (ワカメ)
2024-09-05 21:45:07
ワカメの味噌汁は美味しい。

昨年、初めて息子と味噌を作った。
今年は二回目の作った味噌でいこうと思った。
が、しかしなんだか味が妙に変だった。

沢山作ったのに。
でもそのままにしてある。

今はスーパーで買っている。(*´Д`)
返信する
Unknown (R:ワカメさま)
2024-09-06 08:12:30
おはようございます♪

>ワカメの味噌汁は美味しい

ドキドキする。
産毛が生えて来ないかって。
頭に。

>昨年、初めて息子と味噌を作った

凄いスゴぃ!

>年は二回目の作った味噌でいこうと思った・・

1回目は、食べちゃったの?

>なんだか味が妙に変・・

そぅかも・・もとぃ、オラが作るより断然美味しいと思う^^。

>沢山作ったのに・・でもそのままにしてある

ご近所さんにあげたら?
そうそぅ、能登地震で味噌配列が変化したのかも。

>今はスーパーで買っている

あらま。
来年は、又味噌造りに挑戦してね♪

ワカメさま、ありさんみそあじのやきおにぎりはうまい♪
返信する

コメントを投稿

川柳」カテゴリの最新記事