一閃一刀

たまーに・・閃く時もあります

sure_kusaと申します。
笑える話が大好きです。

苦慮する一手

2018-10-16 | 川柳
早よせんか イヤです私 長考派


   ・・・ 「 おやつは? 」って、もう会場片付けますから




将棋、同時対局数でギネス記録 駒の産地天童、2362局

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 迷いの配達者 | トップ | ゴミの意識 »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お帰りなさ^い^ (のしてんてん)
2018-10-16 07:20:05
楽しい有給休暇でしたでしょう~^か^

長考派の
妻のデパートにかぎって
トイレ駆け込む

荷物もたされ
茫然と妻の背を見る
トラウマよされ!

まだか!
何選んだって変わらんぞ!!
喉を通らぬ声の苦しき

トラウマよ
そりゃ
去れぬわなァ
返信する
お疲れ様でした(^^♪ (コロ助)
2018-10-16 10:25:38
長ーいお休み

ご満喫したでしょうねぇ(笑)

将棋って親父っさんがたがやるものだと思って

ましたが

最近は若い女性も‥

藤井君の影響ですかね?

そういえば今日 夢で フィギュアスケートの

羽生結弦君が職場に来た夢をみましたよ(笑)

夢の中では現実だったのになあー

今度sure様の夢もみれますように
返信する
Unknown (R:のしてんてん様)
2018-10-16 17:59:42
うわー、連句が華やかですね ♪

世のお妻と夫の、時間の流れ方って相違がありますね。
お妻:「 退屈? 自分も楽しめがいいのよ ♪ 」
店員:「 た、大変です あのオッサン、一人でガチャ販売機に30分もしがみついて居ますっ 」

お妻の荷物を持ってあげると、いつの間にか自分は両手に荷物、お妻は手ぶら・・って構図が出来上がって来ますね。

のしてんてんさま、喜んで下され。
この連句、100点満点中の100点でござるよ!
【配点】
 ① 中年夫婦の哀愁 → 50点満点中の50点
 ② お妻の買い物にお付き合いする、三十三間堂の千手観音群像 の手の欲しさ → 50点満点中の50点
 ①+②=50+50=100( 点/100点満点 )

のしてんてんさま、ありがとうございました ♪
返信する
Unknown (R:コロ助さま)
2018-10-16 18:13:39
>将棋って親父っさんがたがやるものだと思って・・
 → ノンノン チュチュチュッ
ステテコ姿の波平さんとちょろちょろカツオくんの縁台将棋じゃないんですからぁ ♪
女性棋士では、そのむかし蛸島さんって強豪の方が居ましたね。

>羽生結弦君が職場に
 → うわー、イイ夢ですね ♪
ニコッとしながら、チョッとはにかんでチョコンとお辞儀。
やさしいお姉さま達には、憧れの存在かもですね ♪

>今度sure様の夢・・
 → うわ、ありがたいですね。
sure の顔はヒミツなんで、コロ助さまのカワウソの縫いぐるみを抱いて是非オネンネして下さいね。

コロ助さま、ありがとうございました ♪
返信する
Unknown (桂蓮)
2018-10-16 22:58:48
早よせんか イヤです私 長考派

まったりと 長かった暇 脳停滞
返信する
Unknown (R:桂蓮さま)
2018-10-17 02:53:14
 まったりと
 長かった暇
 脳停滞
詠み人:桂蓮さま

瞑想に至る過程、それは長き時間。
瞑想から覚める過程、それはふわっとした一瞬。

オイらの瞑想は、
 ① 今晩のおかずについての推理と、付け足したい一品の考察
 ② 晩酌はハイボールかビールかの楽しみの迷い
 ③ 社長の首に鈴の首飾りをぶらさげる為の妙案の模索
 ④ リセットの為の一時的逃避による脳の活動と停滞
 ⑤ きのう観たグラビアの妄想
こんなところでありましょうか。

桂蓮さま、よろこんで下され!
この一句、100点満点中の100点でござるよ ♪
 【配点】
 ① ミニマムな言葉のエキス → 50点中の50点
 ② マキシマムないつものカワユさ → 50点中の50点
 ①+②=50+50=100( 点/100点満点中 )

北米も落ち葉舞う季節とのこと、体調には十分気を付けて頂きたいちょう( ← へんなダジャレ )

桂蓮さま、ありがとうございました ♪
返信する
Unknown (桂蓮)
2018-10-17 08:49:01
⑤が面白いので、具体的にお聞きしたいのですが、
そうすると18禁の法律にひっかかるでしょうね?
返信する
Unknown (R:桂蓮さま)
2018-10-17 19:11:52
>⑤が面白いので、具体的にお聞きしたい
>そうすると18禁の法律に・・
 → 18 18 18

https://www.youtube.com/watch?v=Y6nJUVIeckE
加藤茶 ちょっとだけよ あんたも好きねぇ
返信する
Unknown (桂蓮)
2018-10-18 04:45:27
ぷはははは

ちょっとだけよといっても
結構な感じ、ありますけどね。
返信する
Unknown (R:桂蓮さま)
2018-10-18 18:01:57
「 ちょっとだけよ 」・・
だいぶ昔でしたが、おおらかさが懐かしいです ♪
今だったら放映にためらうかもですね。

桂蓮さま、ありがとうございました ♪
返信する

コメントを投稿

川柳」カテゴリの最新記事