一閃一刀

たまーに・・閃く時もあります

sure_kusaと申します。
笑える話が大好きです。

流星とオーロラ

2024-08-13 | 川柳















流星と オーロラ見たけりゃ 行け北へ


・・・北海道でも観れます














本文とは関係ありません。



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本医療界の大先生 ♪ | トップ | これが 日本の日本人の現実... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (閑斎)
2024-08-14 10:13:39
空はロマンですね。
でも、酸素が薄いので人間は行けないところ。
手の届かないものに憧れを感じるのが人間の情でしょうか。
流星も大き過ぎると恐竜の絶滅しような大災害に、小さいと流星にならないし・・。

流れ星 ピカッとスーっ で ちょうど良し
返信する
Unknown (shonanyuzuriha)
2024-08-14 17:05:08
こんにちは☀
もう!!
綺麗でなんか不思議な
感覚で
すっごく感動したのに‥
 

オーロラ
ローラ?
まぁ確かに
♫~オゥ ローラ~♫
って 唄ってますけど?
ワタクシ感動した気持ちを
返してよー

余談ですが
今 職場のBGMで
傷だらけのローラ
の カバーしている歌が
毎日 かかっていて
誰が唄っているんだろう?
って気になってるところです
息子さんかな?
返信する
Unknown (R:閑斉さま)
2024-08-14 19:45:25
おこんばんは♪

>空はロマン・・

そのお言葉を思いつく閑斉さまも、ロマン♪

>酸素が薄いので人間は行けないところ

酸素ボンベ必携。

>手の届かないものに憧れを感じるのが人間の情

お妻:私に届く?
オラ:届かない
お妻:憧れてる?
オラ:別に・・もとぃ、憧れてた

>流星も大き過ぎると恐竜の絶滅しような大災害に

お妻:座ったら、何か踏んだみたい
ありさん:それ、おぃら

>小さいと流星にならない

オラ:ありって、こんなに小さかったかな?
ありさん:ボクはありの子供 生まれたばっかし
オラ:まだ流星にはなれないかもね
ありさん:そぅなの?

 流れ星
 ピカッとスーっ で
 ちょうど良し

詠み人:閑斉さま

座布団10枚♪

流星:また、お邪魔しまぁす
月:ダメ さっき出たでしょ?

閑斉さま、ありさんつきよはりゅうせいがたくさんながれていった♪
返信する
Unknown (R:shonanyuzurihaさま)
2024-08-14 20:07:43
>こんにちは☀

おこんばんは♪

>もう!!

な、なぁに?

>綺麗でなんか不思議な感覚で すっごく感動した

ロマンあふれた♪

>まぁ確かに ♫~オゥ ローラ~♫

秀樹ちゃんの歌ね♪

>ワタクシ感動した気持ちを 返してよー

ダメ。
返さない^^。

>余談ですが

なになに?

>職場のBGMで 傷だらけのローラの カバーしている歌が毎日 かかって

あらま、偶然♪

>誰が唄っているんだろう?

知りません。

>気になってるところ

モノマネ?

>息子さんかな?

赤ん坊の頃、会ってるかもよ?
コロたんなら。

https://sayori54.net/kimoto-hideki/
木本慎之介(西城秀樹息子)の現在が超イケメン!

昔のオラみたぃ。(← ウソつくな!)

息子さん:あなた、どっかで・・
コロたん:あらま、大きくなって!
息子さん:あっ、思い出した
コロたん:覚えていてくれた?
息子さん:レジ係の人
コロたん:ガクっ

shonanyuzurihaさま、ありさんかえうたならつくれるけどうたはへたっぴ♪
返信する

コメントを投稿

川柳」カテゴリの最新記事