一閃一刀

たまーに・・閃く時もあります

sure_kusaと申します。
笑える話が大好きです。

分断の顛末

2022-01-31 | 川柳
この中は 行きづらいと 人は云う


   ・・・コロナ禍は 生きづらいと 人は云う




コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「残り僅か」 | トップ | 書庫8 »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ワクチン非公開成分)
2022-01-31 09:42:47
https://pbs.twimg.com/media/FJ1rLZAVgAAMKeI?format=jpg&name=small
ワクチン非公開成分(出典不明)
返信する
Unknown (現代医療は脅迫商売)
2022-01-31 09:45:45
https://tocana.jp/2021/01/post_195526_entry.html
【新型コロナ】ワクチンに秘められた恐ろしい真実!! 「現代医療は脅迫商売」医学博士で北里柴三郎の子孫がタブーを暴露(インタビュー)
返信する
Unknown (季節性インフルエンザの平均致死率よりも「遙かに低い」水準)
2022-01-31 10:39:39
https://foimg.com/00178/THTqDw
季節性インフルエンザの平均致死率0.1%よりも「遙かに低い」水準。
返信する
一句 (さわやか♪)
2022-01-31 13:33:02
「オミクロン 注目されて 恐縮し」

弱毒で よわよわなのに
人間と共存できれば嬉しかったのに
mRNAで武装しているから 変異をしちゃったら
ごめんね
3回目の接種は こわいです
僕どうなっちゃうのかなって 不安!

オミクロン氏の談話でっす!(^^)!

今日はブログ大失敗しました
途中で お付き合いでお買い物に出たので 帰ってきて急いで発信
チェックしないで発信しちゃったから エライコッチャ((+_+))

何回も繰り返して やっと普通になりました

sure_kusaさまにみられなくってよかったヽ(^o^)丿

もうトレーニングですかね
これから お散歩に行ってきますね
では また!(^^)!
返信する
今日はホッケ? (さわやか♪)
2022-01-31 20:10:25
シャケやホッケ美味しいですよね
こちらは 美味しいのが手に入りにくいです

トレーニングでお疲れでしょうね
でも うたた寝だけは ダメですよ!!!

眠たくなったら 寝る! おでんと一緒です
野生の本能 体の要求ですから ちゃんと聞いてあげてチョ

うふふ♪
昨日のコメで
「>」意味ないですって書いてくれたけれど
書かなければ パソコンの汚れかなって思っていましたって言うか
私のこと 気がつかなかったと思います
急いで 返信書いてくださったから 手が滑ったのでしょうね
いつも せわしくさせて すみません
では また!(^^)!
返信する
Unknown (R:さわやか♪様)
2022-02-01 02:23:01
 オミクロン
 注目されて
 恐縮し

詠み人:サッち。

おゝ、オミクロンの擬人化ですね^^。(← 。が、ゴハン粒みたい)
いやいや、実力以上に期待と注目を浴び、恐縮ものですなぁ。

>弱毒で よわよわなのに 人間と共存できれば嬉しかったのに・・

そぅそぅ、オミの気持ちになれば、その通りネ。
コロナ産業にとり「オミクロン株」は突如現れた彗星の様な期待ある存在。
デルタ株の終息を名残惜しく思う職種は次なる一手を熱望しておった。

せっかく「共存」を目指して誕生したのに「特需」の役目を任された。
言ってみれば可哀そうな存在ですなぁ。

>mRNAで武装しているから 変異をしちゃったらごめんね・・

サッならではの一行ですぅ。
知性を感じたです。

>今日はブログ大失敗・・

そぅそぅ、リハビリに出掛ける前に覗いたら「ブログで2転3転」みたいな事が書いてあった。
でも、直した後だから残念って思った(← 人がワルイあるね)

>シャケやホッケ美味しい・・

シャケが好きな人って多いね。
ホッケは好きになった。
というより大好物♪

>こちらは 美味しいのが手に入りにくいです・・

ホッケは中3の時に北海道に渡って来てから、初めて食べた。
アンモニアでツ~ンとして涙が出たのが連続2回。
嫌いになった。

それが腐ってた事が分かった25の春、ほくほくして皮も焼いたら美味いのを知った。
よく焼いたら頭から全部食べる。
骨とか尾っぽを残してるのを見たら「勿体ねぇ!」と思う(← ただのイヤシイだけ)

>野生の本能 体の要求ですから ちゃんと聞いてあげてチョ

はぃ。

>「>」意味ないですって書いてくれたけれど

オラもパソコン画面を手でコスった。
目もコスった。
オツムは滑った♪ 

>急いで 返信書いてくださったから 手が滑ったのでしょうね いつも せわしくさせて すみません・・

いいんダヨ。

サッち、ありがちょんちょん♪
返信する
Unknown (R:さわやか♪様)
2022-02-01 04:34:21
✕ サッならではの一行ですぅ。
〇 サッちならではの一行ですぅ。

>mRNAで武装しているから 変異をしちゃった・・

たしかシカ先生の動画にあったみたいですね。
「mRNAだから変異を繰り返す、インフル・ワクは変異しない」
mRNAワクチンの最大の欠点は、サイトカイン異常と接種による回復不可能な程の免疫力への致命的な打撃。
これだけでも、このワクチン接種に反対する大きな根拠となりそうです。
返信する

コメントを投稿

川柳」カテゴリの最新記事