一閃一刀

たまーに・・閃く時もあります

sure_kusaと申します。
笑える話が大好きです。

猿芝居「感染症2類から5類」

2022-12-08 | 川柳



>有料になると接種率が低下する可能性が高いため、厚労省は新型コロナワクチンの位置づけをどうするか、慎重に検討する方針だ。 (本文より)






感想)
有料でも無料でも金の出どころは同じ(血税)。

5類引下げを懸念する猿芝居はもう止めにしたい。
2類への引下げを英断すべき時は既に来ている。

「感染者数」も「感染死者数」もその根拠は虚実。 
外国から見ると、その遅々として進まぬ「5類引下げ議論」に呆れて言葉も出ないことであろう。

5類へ引下げを懸念しているのは、収入に響くワクチン会社と、コロナ特需に授かる政府・マスコミ・利権会社。
ワクチンは感染拡大の元凶であり、人口削減のアイテムであり後遺症をもたらす。

馬鹿げた猿芝居のワクチン政策は即時廃止が相応しい。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワクチン打ったら「感染拡大」 | トップ | 「ワクチン病」は日本のお家... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (sorawaie)
2022-12-11 09:47:00
昨日、神戸から来ていた猿まわしを
見たばかり^^;
同じ猿芝居でもこちらの猿ちゃんのほうが
上等です(笑)
返信する
Unknown (R:sorawaieさま)
2022-12-11 10:45:37
こんちゃ♪

>昨日、神戸から来ていた猿まわしを見た・・

あらま、見たわね^^。(← おばけかっ!)

>同じ猿芝居でもこちらの猿ちゃんのほうが上等・・

いいわね、上等なおりこうチャンのお猿さんで^^。
今や、厚労省は猿芝居の館(やかた)。
TVに「厚労省」って出て来たら、コロナ関連じゃなくても「ご苦労省」って思っちゃいますね。

sorawaieさま、おありがちょちょちょんぱですぅ♪
返信する

コメントを投稿

川柳」カテゴリの最新記事