前回の記事のオマケ話。結局女主出てきたとたんイチャイチャになりました(笑)
サンディが放置していたルーラストーンでなんだかよくわからない場所へ天の箱舟から移動してデッキブラシで戦って魔物の大群から兵士を助けたイザヤールは、移動した時も同じようにふいに帰ってきて心配していたサンディとアギロを安堵させた。前回のあらすじ風にこんな具合で書くとさっぱりわけがわからないが、事実彼に降りかかった事態である . . . 本文を読む
ヒーローズみたいな暴れかたをするイザヤール様を書きたかった筈が・・・(爆)小ネタだらけでございます。書いてて楽しかった〜。
天の箱舟のメンテナンスや掃除は、ミミとイザヤールも定期的に手伝っている。とはいえ、構造上まだまだ謎が多く、サンディの私室に至ってはまだまだ謎が多すぎるくらいに多かった。
そのサンディが、「ちょっと部屋の片付けをする」と言って、いったいどこにしまっていたのか、数えきれない . . . 本文を読む
エイプリルフールギリギリ短い話。真夜中テンション気味でもあります。疲れてます、はい。エイプリルフールの言い伝えは諸説ありまくりだそうですので、それこそウソかホントかはスルーしてください(笑)
エイプリルフールについた嘘は、生涯叶わないという言い伝えがある。だから、ミミは、思いきってこんなせいいっぱいの嘘をついた。
「イザヤール様のこと、嫌いになっちゃう・・・」
この嘘が、決して叶わぬように。 . . . 本文を読む
ホワイトデーに間に合わなかった〜(汗)ので改めてお笑いでない要素も加えましたのホワイトデーイザ女主話。後ほどホワイトデーに日にち合わせます(笑)今年も職人技炸裂&お約束なリアル系クッキーが・・・。
今年のリッカの宿屋のホワイトデーも、元ウォルロの守護天使の職人技大炸裂により、華やいだ歓声が上がっていた。今年はモーモン属をモチーフにしたクッキーが大量に作られたのだ。リッカたちが喜んでそれぞれの気 . . . 本文を読む
ギリギリで超短いですがバレンタインイザ女主話。
今年も人助けやお手伝いや友チョコでたくさんのチョコレート作りをしたミミは、肝心のいわゆる本命チョコ代わりのものを手に、ほんの少しためらっていた。
ラム酒に甘くないチョコレートリキュールをほんの少し落とし、ゴールデンカカオの粉末を振った飲み物と、やはり同じ極上のカカオの粉末を振ったちからのたねなどのナッツ類を用意したのだが、イザヤール様、もうカカ . . . 本文を読む
同盟

