セントシュタイン三丁目

DQ9の二次創作(主にイザ女主小説)の、全くの個人的趣味なブログです。攻略の役には立ちません。悪しからずご了承ください。

初めてこのブログにいらした皆様へ

2020年09月14日 23時02分05秒 | このブログのトリセツ
初めていらした方には、この記事から読んで頂くことをゆるくお勧めしております。注意書き、カテゴリ説明等が載っています。ごくたま〜にですが情報が増加することもありますので、その際はお知らせ致します。 . . . 本文を読む
コメント (6)

マイキャラ設定

2020年09月13日 00時31分11秒 | このブログのトリセツ
マイキャラ設定の記事です。・・・実はうちの女主人公側のマイキャラ、今のところ女主人公本人だけなんですが(汗) 名前はミミ。ネーミングは何となく。 世界をたった一人で救ったど根性娘。レベルを上げすぎてラスボスどころかアルマトラもレパルドも一人で倒してしまいました。 茶色の髪、瞳は濃い紫というゲーム上にあり得ない色設定。顔がタイプ7なので、目の色何でもありじゃということで。 タイプ7と言われて . . . 本文を読む
コメント

自棄の朝チョコ

2016年05月23日 09時47分23秒 | 日記もどき
全国の働くおにいさんおねえさんに怒られそうなヘタレっぷりですが、昨日も帰宅して珍しく日付変わる前にぶっ倒れるように眠ってしまいました。そんな次第でまた朝更新になったんですが、今日は休みだあ〜、洗濯できるぞう〜、買い出しも行けるぞう〜、ついでに腱鞘炎の手にも休暇出せて少しは回復できるぞう〜、と思っておりましたら。同僚さんからのメールでお約束のように事態が一変しました。 はい?家庭のたいへんな事情で . . . 本文を読む
コメント

スラんぽ

2016年05月22日 09時54分16秒 | 日記もどき
スライムの散歩でスラんぽ・・・ってどこかで聞いたような言葉ですが。先日ドラクエ脱出ゲームに連れて行った紐付きぬいぐるみスライムポーチの紐の付き方が、なんだかリードっぽく見えたので撮ってみました。 外の公園とかで撮るとちゃんとそれっぽくなるのでしょうが、うん、日曜日の公園で楽しむ家族連れやカップルにビミョーな空気を流してしまいそうだからやめておこうね、と津久井の良心が申しております。そもそもこれから . . . 本文を読む
コメント

勇者のしるし

2016年05月21日 09時29分29秒 | クエスト184以降
やはり力尽きまして朝更新すみませんの追加クエストもどき〜。また勇者の資格的なお話かと思いきや老人が本当に願っていたのは勇者の血筋というより・・・的なお話です。文中に登場のエンゼルケーキ、実は津久井は未食なんですが(笑)おいしいものなんだろうなと勝手に妄想しましたww  用事でダーマ神殿に出かけたミミは、神殿の長い階段のふもとに見馴れないテントがあることに気付いた。旅の占い師などがよく使いそうな、 . . . 本文を読む
コメント

リンク

ドラゴンクエスト専門サーチエンジン Dragon Quest +

同盟

バナー作ってみました