SUPREMEの時々日記

美味しかったものや、残しておきたい景色などコメントと画像

カニ三昧

2018-02-24 | グルメ

「今シーズン〆の蟹を食べに行こう」と主人に誘われ、越前漁協直営の海の食処えちぜんへ。

お店の入り口には蟹さんたちがお出迎え

天候が落ち着いているので「極」も「極おち」もありますよと店の人に勧められたけれど、せっかく来たんだからと「極」をチョイス。

蟹の料理を待つ間に寒ブリの刺身、黒鮑のバター焼、カサゴの塩焼きをチョイス。さすが、越前漁協直営店。鮮度、味間違いなし!

刺身からスタート。旅番組でよく見る足一本食い!

次はしゃぶしゃぶ。
蒸し蟹は濃厚な蟹味噌をつけて。

続けて焼き・天麩羅・の全てで松葉蟹の至宝を堪能。

これまで、色んなブランド蟹を食べてきたけど、一二を争う美味しさでした。
「今度は、せいこ蟹の時期にまた連れてって」と主人と約束を交わし、帰阪。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿