見た目年齢30代を目指せ!

エイジングの悩みやお肌の健康についての情報をお届け

顔のたるみはにぱにぱ体操で改善?

2020-10-12 10:38:46 | その他

最近お肌の悩みんで一番気になることは
たるみなんですよね、、

今朝のテレビでもやっていましたが
マスクをつけるようになって
たるみが気になり始めたという方が多いんだそうですよ。

たるみの原因は年齢による筋肉の衰え、
つまり顔のたるみは表情筋の衰えによって
現れ始めるわけです。

なんでマスクが関係あるのかな、、
実はマスクをしていると表情筋をまり動かしていないことが
わかったんだそうです。

マスクをしているために筋肉の緊張がゆるんでしまって
顔がたるみやすくなるのかもしれませんね。

それにマスクをしたまま人と会話をしても
マスクをしていない時の会話と比べると
あまり表情筋を動かしていないんだそうです。

会話をする相手の表情が自分にも影響されていただなんて、
相手が楽しそうだと自分も嬉しくなって自然に
笑顔にないますよね。

なるほどだからマスクをしてるとたるみやすいのか、、、

そこでマスクをしていてもできるにぱにぱ体操がおすすめだそうです。

やり方は簡単、素の顔から思いっきり「にっ」と笑って
5秒間そのままキープするだけ、、

その時ほほ骨がしっかり上がるように口元を思いっきり
あげる感じでにッと笑います。

5秒たったら「ぱッ」と元に戻します。
これを一日10回くらいやってみるといいそうですよ。

簡単にできますね。

マスクをしたままやっても誰にも見えないので

恥ずかしくないかも、、いや、、どうかな、、
私もやってみよう、、



最新の画像もっと見る

コメントを投稿