見た目年齢30代を目指せ!

エイジングの悩みやお肌の健康についての情報をお届け

夏休みに突入、親が困ることランキング

2021-07-22 14:38:11 | 子育て

とうとう夏休みに突入しましたね。

子供にとっては楽しい夏休みでしょうけど
親にとっては面倒で困りますよね。

今日は子供が夏休みで親が困ることをランキングにしてみました。

1位 お昼ご飯
2位 自由研究
3位 部屋が散らかる
4位 夜いつまでも起きてる
5位 朝起きない
6位 冷蔵庫が冷えない
7位 スマホやゲームばかりする
8位 宿題を最終日に慌ててやる
10位 私だけの時間が減る

我が家の場合の夏休みの困りごとです。

やっぱり一番困るのはお昼ご飯ですよね。、
毎日何を作ろうか悩んじゃうし、
そうめんやうどんばかりは嫌だと言うし、、

だからチャーハンとかオムライスがよく登場するんですけど
うちはチャーハンやオムライスは沢山作って一人分ずつ冷凍に
しておくんです。

食べるときにレンジでチンすればいいでしょう、
オムライスはチンしてから卵で巻くんです。

時間もかからないし美味しくできます。
でもあまり長く冷凍庫に入れとくと味が落ちてくるので
1週間位がいいと思います。

すぐに出来るしおすすめの方法です。

あと41日間頑張りましょう

野菜嫌いの子供がグビグビ飲みすぎて困っちゃう美味しいグリーンスムージー



最新の画像もっと見る

コメントを投稿