見た目年齢30代を目指せ!

エイジングの悩みやお肌の健康についての情報をお届け

眼鏡をかけて分かったこと、今まで見えてなかった世界がこんなに汚れていたとは、、

2022-04-05 10:15:30 | その他

春ですね、ポカポカ陽気で気持ちいいいです。

うちの近くの小学校も桜が満開、、

入学式までもってくれればいいなぁ、、

コチラの写真は石手川公園、

先日眼科に行く途中、石手川公園の中を通ってみると桜のアーチがすばらしかったので

自転車を止めてパシャリ、、

みなさん距離を取りながらお弁当を広げてお花見を楽しんでいました。

 

ところで、先日の眼鏡の話なのですが、

その後眼鏡が出来上がってきたので家に持ち帰って実際に眼鏡をかけてみました。

この状態で食事の支度をしてみようと思います。

眼鏡ってかけた状態で新聞をただ見るのと、動いてみるのとでは
見え方が違うと思いまして、

特に私のように左右の視力の視力差が激しい人には

動いているものを見るのがちょっと辛いかも、、

そういえばわたしマジックの蓋をするのが得意じゃないんです。

うまくキャップが合わなくて手にマジックが付いちゃう、、

これも左右の視力の差が激しすぎるせいだったんですね、、

 

で、台所で眼鏡をつけて、まずは当たりを見回してみました。

「わぁ、、良く見える、、こんなに汚かったの、、」
テーブルの上も食べこぼしのあとが、

シンクの中やコンロ周り、いままでよく見えていなかったんですね、

油跳ね、おつゆの飛び散りなど自分では取ったつもりの汚れが

まだこんなについていたことにびっくり、、

ほこりも良く見える、

これが普通の世界だったんですね

わたしに見えていた世界は他の人にはおそらく汚い状態だったんだと思うと

ちょっとぞっとしました。


手元がこんなにはっきり見えて、作業がさくさくはかどります。

心配していた目の疲れの方は今のところさほど感じないかも、

おそらく眼鏡をかけないで見るほうが疲れるような気がします。

でも一日中かけているのはちょっと辛いかもしれません、

遠くはぼやぼやするから、テレビを見る時や運転時は眼鏡をはずさなければなりません。

これからは眼鏡をかけたり外したりの生活に徐々に慣れていこうと思います。

左右の視力の差が激しすぎる私にも役に立つ眼鏡があって良かったです。

 

眼鏡の度数をしらべに行って真実を知った話。

 

スマホゲームのし過ぎで目の下にクマが出来た話、



最新の画像もっと見る

コメントを投稿