見た目年齢30代を目指せ!

エイジングの悩みやお肌の健康についての情報をお届け

姑とのバトル!ゴキブリ退治は私の勝ち!

2021-10-03 17:53:09 | その他

昨日のことなんですが、キッチンにゴキブリがでたんですよね。

私はキッチンに虫が出ると熱湯で退治することが多いんですね、

理由は食材や食器などに薬剤がかかるのが心配だから、

洗えば済むのですがスプレータイプのものは
どこまで噴射しているかわからないので
いつも狙いをさだめて熱湯をぶっかけてやるんです。

熱湯だと一発で仕留めることができるし、もし外しても
熱湯が少しでもかかっていれば弱ってすぐに死にます。

私はこの方法が一番だと思っているんですよね。
もちろんゴキブリが出ないのが一番なんですけどね、、

それで、昨日のゴキブリの話ですが、うちの姑が退治しようと
スカスカの紙を筒状に丸めて、それで叩いて仕留めようとしたんです。

私は心の中で「そんなものでは逃げられる!」と思っていました。

そしてスカスカの紙で姑がゴキブリを叩いたんですが案の定シンクに逃げたんです。

その瞬間に私が横からゴキブリに向かって熱湯かけたら一発で仕留めることができました。

私は心の中で「やったぁ、私の勝ちだぁ、」と叫びました。

姑は熱湯はいかん!と言うんですけど、その理由を教えていただきたい、
でもそれを問い詰めるとさらにバトルが始まるのでそっとしておきましたが、、

ちょっとムっとしたけど、、してやったり、、

今回はどうでもいいけど我が家の姑嫁問題についてでした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿