見た目年齢30代を目指せ!

エイジングの悩みやお肌の健康についての情報をお届け

果物は皮ごと食べると美肌によい理由とは・・

2020-08-27 09:52:13 | その他

果物って栄養満点で
お肌にも体にも良いから毎日食べたいですよね。

それにみずみずしくておいしくて
夏の暑いときなんていくらでも食べれます。

特に私はももが好きなんですが
桃は高いけど一年のうちでほんの数週間しか
食べれる時期がないので

頑張っている自分へのご褒美のために
ついつい買っちゃいます。

でも皮は必ず剥いて食べます。

だけど、果物の皮には老化を防止する
ある美容成分が含まれているんだそうですよ。

最近、よく聞きますよね、、
果物や野菜は皮ごと食べるのが良いって、、

それってそういう意味があったのかな、、

マクロアンチオキシダントは果物の皮に多く含まれている
ポリフェノールの一種、


最近注目されている美容成分なんだそうです。

ポリフェノールの効果はいろいろありますが
見た目年齢を少しでも若く見せたい方が
気になるのは美肌効果ですよね。

肌の酸化を防いでシミやたるみができるのを防いでくれます。

とは言っても皮ごと食べれる果物って
あまりないですよね。

リンゴなら食べれけど桃はちょっとイガイガして
食べにくそう、、

ブドウならいけるかも、、

マクロアンチオキシダントは食物繊維と結合して
水に溶けにくいので通常のポリフェノールより
体の中に長く留まることができるんだそうですよ。


そこでマクロアンチオキシダント配合の美容ドリンクが
この度発売されました。

どんな美容ドリンクなんでしょうね、、
ちょっと気になります、、



最新の画像もっと見る

コメントを投稿