見た目年齢30代を目指せ!

エイジングの悩みやお肌の健康についての情報をお届け

イライラもやもやが募るばかり、、

2022-01-13 11:21:51 | その他

今日は最近のわたしのイライラもやもやについて綴りたいと思います。

お正月そうそう義父と大喧嘩をしたんです。

喧嘩の原因はいつも義父がパンに付けているマーガリンが無くなっていたらしく、

空き箱をキッチンのテーブルの上にずっと置いてあるのに私が買って来ない、、

というものです。

マーガリンは義父しか食べないし、いつもは生協で注文しているんだけど
年末年始は配達がお休み、私は実家に帰っていたし、

いつもと違う状況で
義父のマーガリンが無くなっていたことに気づきませんでした。

わたしの言い分としては「マーガリンが無くなったから買ってきて、、」
と一言言ってくれればすむだけなのに、

気が付かない私が悪いかのように、
空箱をずっとおいとるのに買ってこん!

と大声で怒鳴られました。

私は普段から義父とは気が合わないので今まで何度も喧嘩になっています。

普段から嫌味な物の言い方をする儀父にイライラさせられていました。

それなのに私が義父の食事を作らないといけないという事にも
とても違和感を持っています。

「こんな言われ方をしてなんで私が、、」

義母もいます。
義母は自分たちの洗濯以外家の事はなにもしません。


義父は私が掃除をすると物が無くなったと言います。
だから義父のいる場所は掃除もしたくありません。

義父は本当は義母に食事や身の回りのことをしてもらいたいんだと思います。

でも義母がなにもしてくれなくて、自分の思う通りにできていないから
わたしに嫌味を言うんだと思います。

以前私が勤めていた時、残業で買えりが遅くなった時があったんですが、

飯はどうするんか?

と電話をかけてきました。

義母は腰が悪くて思うように動けないといいます。

だけど畑仕事はします。

これを動けないと言うのでしょうか、、

私は単に家事をやりたくないからだと思ってしまいます。

今回の大喧嘩をきっかけに主人が別居をしようと一度は言いました。

でも最近は「お前の被害妄想では?」と言い始めました。

悔しくてしかたありません。

娘は

「お父さんとお母さんと3人で暮らすなら別居してもいいよ」

と言ってくれています。


だけど娘はこの家が大好き、じいちゃんばあちゃんが大好きなんです。


それに私が最近ふさぎ込んでいるせいか、わざと明るく振舞っているように思うんです。

私の心は限界に来ている、、でも、でもでもでも、、



最新の画像もっと見る

コメントを投稿