週刊ねこまみれ

ねこにまみれて暮らしたい。ねこ漬けの日々、日々、日々… 現在休止中です。

平和主義者

2007-01-06 | 3にゃんず



本棚に上ったすずらんが見下ろす先にはぴっちとテン。



実は、この数分前、3にゃんず揃ってひなたぼっこしているうちに
恒例の場所取り合戦が始まった。

先に手を出したのはテン。

テン 「ちょっとそこ、退いてくんない?」
ぴっち 「いやよ。」



テン 「ならば力づくでも~」
ぴっち 「負けないわよ~キー!」

                             すずらん、引き気味(^_^;)


というわけで子供同士のケンカから逃れてきたすずらんでした。

「逃げるが勝ちですわよ。ふふん。」




意外と平和主義者なすずらんに1票よろしくお願いします♪
↓↓↓

いつもありがとうございます









最新の画像もっと見る

10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
狙っているのでしょうか? (rinko)
2007-01-06 10:48:17
ぴっちちゃんとテンちゃんが戦いながら転げていった隙を狙って
一番良い場所を取ろうという作戦でしょうか?(笑)
マダムは頭脳犯ですからね~! あなどれませんぞ~~~!
テンちゃんもぴっちちゃんもケガしない程度にケンカしてね~ 
返信する
Unknown (myutha)
2007-01-06 17:54:27
ぴっちちゃんとテンちゃんは相変わらず仲がいいですね。
最初はおやおや・・って感じでながめていたであろうすずらんさんが引き気味になっているのが笑えます。
しかし大人の余裕をもって対処しましたね。
さすがです。
返信する
rinkoさん☆ (supiten)
2007-01-07 02:27:53
そっかぁ、平和主義者ではなくて
実は策略家だったんですね(笑)
マダムは最初から一番いい場所狙っていたのかも。
やるなぁ~。
ぴっちとテン、さっきも夜中の大運動会やってました…
返信する
myuthaさん☆ (supiten)
2007-01-07 02:33:15
ぴっちにもすずらんにもケンカをふっかけるのは
必ずと言っていいほどテンですが、
場所取りのときはぴっちだって負けていません。
子供同士のケンカにはマダムは参加しない…こともなく(笑)
一緒に騒いでいることも…。
オトナなのだかコドモなのだか、マダムの行動は気分しだいです
返信する
達観 (tieta4u)
2007-01-07 03:54:28
やっぱりマダムとつくだけあって達観している感じですねー。
うふふ、かってに騒ぎなさい、、、なーんて言っているのでしょうか。
返信する
Unknown (パステル子)
2007-01-07 12:42:25
さすがマダム、上から見下ろしてるんですね。
お子ちゃまのお遊びには付き合ってられないと
いったところでしょうか(笑)

ところで、マンソン、ピッチちゃんのとき
出てきましたか?
麦太まだなんですけど…
ドキドキ(><)
返信する
Unknown (びわ)
2007-01-08 00:58:01
遅くなりましたが・・
明けましておめでとうございます。
昨年は、大変お世話になりました。
どうぞ今年も宜しくお願いいたします。

場所争いってどこのお家でも、あるのですねぇ~すずらんさんは、冷静になって周りをみれるなんて、さすがですわ

テンちゃんは、堂々とお庭の散歩が出来るようになったのですね。キリッとした顔も素敵ですよぉ~

ノンちゃんから、年賀状が届いたのですね。
ほんとビックリです。
大きくなって。成長するのが早いですね。
でも、元気な証拠ですよね。
返信する
tieta4uさん☆ (supiten)
2007-01-08 01:08:33
この時は、マダムらしく(?)澄まして
子供達を見下ろしていましたが
自分も一緒になって参加しているときもあります(笑)
私からすればまだまだみんなおこちゃまですね
返信する
パステル子さん☆ (supiten)
2007-01-08 01:14:18
この時はマダムらしく、
コドモのケンカには付き合ってられないわという感じでしたが…
夜中にはぴっちとかまくらハウスを取り合っていたりするんですよね

ぴっちの時は、出た!というのがわからないぐらい
途切れ途切れで出てしまったようで
おかげさまで全貌を見ずに済みましたよ…
麦太くんのお腹から早く出てって欲しいですねぇ
返信する
びわさん☆ (supiten)
2007-01-08 01:18:49
びわさん、あけましておめでとうございます!
大忙しの大晦日からあっという間に日が過ぎてしまいましたね。
お正月はゆっくりされましたか?
今年もどうぞよろしくお願いしますね

場所争い、わさびちゃんとこねぎちゃんもしてましたねぇ(笑)
折角ふたつベッドを買っても、1つのものを取り合ったりするから
不思議ですよね

おかげさまでテンも元気に新年を迎えています。
ことしはもっと立派な庭猫になるそうです!

ノンちゃん改め、ミントちゃん、とても幸せそうで
本当に安心しました。
返信する

post a comment