週刊ねこまみれ

ねこにまみれて暮らしたい。ねこ漬けの日々、日々、日々… 現在休止中です。

花思い

2006-11-10 | テン




今日も元気に庭猫中のテンです。


この頃は、胸が苦しくなるといけないので、救命胴衣を着用せずに
リードだけで庭猫しています。
ずいぶんと身軽に感じるらしく、以前より草木や風の匂いをかいだり、
空を見上げたり、カエルを追いかけたりと、行動派になりました。


この時も、


この時も、



よく見てみると、ちゃんと花を踏まないように立っています。



花思いのテンなのでした。



花にやさしいテンに1票よろしくお願いします♪
↓↓↓

いつもありがとうございます









最新の画像もっと見る

10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ベルリン)
2006-11-10 20:36:30
やさしいテンちゃん庭猫さんも、もう少ししたらもっと寒くなるのでお散歩出来なくなるからねぇ今のうちかな
救命胴衣は、やはり苦しいですかね
頑張ってお薬も飲んでると思います。
大変でしょうけどsupitenさんの愛情でテンちゃん元気でいてね
テン思いより
返信する
Unknown (myutha)
2006-11-10 20:39:32
こんなステキなお庭をお散歩できてテンちゃん幸せです。
お花を踏みつけないように起用に立ってますね。
元気なテンちゃんの姿を見れてとても嬉しいです。
ピカピカ光ってとてもきれいです。
お花を踏まないテンちゃんも優しいけれど、胸が苦しくなるからと胴着を外してあげたsupitenさんも優しさに満ち溢れてますね。
返信する
Unknown (ふうま)
2006-11-10 21:54:11
楽しそうに秋を満喫してますねぇ♪
本当に器用に端っこを歩くこと・・・
後ろからニコニコしながらカメラを覗いてるsupitenさんが見えるようです(笑)
返信する
優しいテンちゃん (びわ)
2006-11-11 00:11:53
supitenさんのお家のお庭は、いつみても
お花や、庭木がたくさんあって
いいですねぇ~。テンちゃんも楽しんでいますよね。
テンちゃんにとっても、いいのかもしれませんねマイナスイオンがたくさんあるお庭。。
そして、なによりテンちゃんが、お花を大事にしている、心
ほのぼのします。
返信する
ベルリンさん☆ (supiten)
2006-11-11 02:17:57
ベルリンさん、ありがとうございます。
ベルリンさんがテン思いでいてくれて、心強いです。

心臓が弱い子は、寒さにも弱くなると聞いたので
冬のあいだは庭猫はお休みになるかもしれませんねぇ。
夏に比べると、なんとなくふさふさにふくらんで
庭を歩いているテンです(笑)
ちょっと活動派になりすぎて、カエルが何匹も
犠牲になりかけました。
冬眠前のカエルさん達、ごめんよ~
返信する
myuthaさん☆ (supiten)
2006-11-11 02:23:00
なんだか姿勢を正して立っているなぁと思って見てみたら
こんなに器用に鉢のふちに立っていました。
花にはやさしいけど、ぴょんぴょん跳んでるカエルさん達には
厳しかったです…。
救命胴衣(じゃないけど)をやめてから
テンは一度木登りもしてみたんですよ。
爪を切ってあるのですぐにずるずる~っと落ちてきましたが
返信する
ふうまさん☆ (supiten)
2006-11-11 02:27:38
風で落ち葉がかさかさっと動くたびに
まだビクッとするほど気の小さい庭猫テンですが
それでもベストの圧迫から開放されたせいか
以前より五感が良く働くらしく、
いろんなものに興味を持って楽しんでいます。
庭で遊ぶ猫たちの一瞬のどんな姿も
見逃したくないという気持ちで見つめています(笑)
返信する
びわさん☆ (supiten)
2006-11-11 02:31:30
週末は天気が荒れるみたいですね。
庭猫はお休みかなぁ。
すっかり庭に魅せられたすずらんとテンは
毎日出して欲しいとアピールしに来ます。
ぴっちは関係ないよ~っていう顔で見ています(笑)

やっぱりリラックスできて、楽しいことを続けていると
それがカラダにもいいんじゃないかぁと思っています。
お花が好きなテンが水やりなんかも手伝ってくれたら
いいのになぁ(笑)
返信する
なんて優しい (tieta4u)
2006-11-11 06:37:51
救命胴衣!ま、まさにそう見えるかも、、、くすくす、、、
何はともあれ、テンちゃんが身軽になって、行動が大胆になったのはよかったですね。
ちゃんと花を踏まないようにしているなんて、なーんて、気遣いのある、優しい猫なんでしょう。
感心なテンちゃんにポチッです!
返信する
tieta4uさん☆ (supiten)
2006-11-11 13:25:59
テンのベスト型ハーネスをまるで救命胴衣だと
akimさんが命名してくださいました(笑)
赤色がまさにそれっぽいです。
動きが大胆になったので狭い庭の私がついていけないような
隙間にも入ろうとするので困ります
ティエタちゃんのようにいつか広い草原を散歩させてあげられたらいいのになぁと思ってます。
あ、ティエタちゃんもキャットランの中の
きれいな草花をちゃんと避けて寝転がっていましたよね。
草花に優しいアルプスにゃんこですね
返信する

post a comment