週刊ねこまみれ

ねこにまみれて暮らしたい。ねこ漬けの日々、日々、日々… 現在休止中です。

小学生と救命胴衣

2006-10-13 | テン


今日もすっきりとした秋晴れ。

テンは庭猫に勤しむ。


はっ!なんだろ、あれ。


怖くて固まる…。



涼しくなって庭猫にぴったりの季節になりました。
テンは、通りを歩く小学生の集団にビクビクしています(^_^;)弱っ。

そんなんじゃあ、溺れている人を救助できないよ~
  (↑テンが着ているベスト型のハーネスを救命胴衣みたいと言ったのはakimさん…)


小学生が怖いんです。
テンに1票よろしくお願いします♪
↓↓↓

いつもありがとうございます




<今日のガーデン>

秋の庭でひときわ輝いているのは、青い花だと思います。
春のそれよりも、透明感があって、
緑のなかで、はっと目をひきます。

 

 








最新の画像もっと見る

18 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (myutha)
2006-10-13 10:15:58
おやおや、てんちゃん、散歩の仕方を忘れましたか(笑)?

子供のテンション、やっぱり苦手?

こんな風に散歩してたら子供達はびっくりしてよってきませんか?



青いお花、きれいですね。

supitenさんちの庭は本当に素敵。
猫は子供が嫌い(笑) (Sydney)
2006-10-13 15:50:34
うちのみくもそうです。

子供が嫌い。大人だと知らない人が来ても

クンカ・クンカと匂いをチェックするのに

来客が子供と気がついた途端、ぴゅ~っと

姿を消します(笑)!



いつ見てもsupitenさんちのお庭って、

溜息が出ちゃうほど素敵!
救助猫!? (rinko)
2006-10-13 15:51:55
テンちゃん、その調子じゃぁ自分がおぼれないようにするだけで

精一杯だね~(笑)

そちらもやっと涼しくなって、庭猫が出没し始めましたか!

こちらはそろそろ寒くなって撤退したいです…(笑)

青いお花って可憐ですよね~♪

左下のお花はなんていうお花なんですか~? 
そりゃぁコワイ (megrin)
2006-10-13 17:19:54
猫って子供嫌いですよね・・・

ひとりでも怖いのに集団だったらもっと怖い??

うちのみのは子供は平気みたいですけど

やっぱり大勢はダメみたいです。

猫にはいったいどんな風に見えてるんだろう? と

ちょっと猫になってみたい気がします(笑)



この時期の青の花は深い青ですねー

うちも咲いてますが そろそろ冬支度の心配が・・・(゜ー゜;Aアセアセ
myuthaさん☆ (supiten)
2006-10-13 18:08:54
いいえ、小学生は少し先の曲がり角で

みんな曲がって行くので

テンには近寄って来ないんですよ。

遠くを歩く小学生を見て、勝手にびっくりして

固まっているんです(笑)



myuthaさんちの秋の庭はどうですか?

四季咲きの薔薇がきれいに返り咲いていませんか?

Sydneyさん☆ (supiten)
2006-10-13 18:14:34
うちは、人が全般に怖いらしいです。

来客の際は、こちらが心を許している相手だと

それが伝わるようで近寄って来る事もありますが、

通りすがりの人や、配達の人なんかは

相当怖いみたいですよ(笑)

みく姫さんみたいに、くんかくんかと匂いを嗅ぐ余裕はないかなぁ~。



Sydneyさん、今頃は彼のところ??

楽しんで下さいね~
rinkoさん☆ (supiten)
2006-10-13 18:20:00
ほんとです~。テンに命は救えませんね(苦笑)

うちの子達には、ももちゃんのように

堂々とお散歩を楽しむ余裕はないですよ…。

きっとこのまま庭猫止まりです。

札幌は寒くなってきましたか~。

そろそろ防寒グッズが必須ですね



左下の花は、ルリマツリです。

秋は特にきれいに咲きます。
megrinさん☆ (supiten)
2006-10-13 18:26:25
テンがびっくりしたのは、

遠くから歩いてくる小学生の集団でした。

子供はもちろん知らない大人も苦手なうちの子達ですが、

子供も姪っ子など慣れてくると大丈夫みたいです。

人見知りってやつでしょうか(笑)



安曇野はそろそろ寒くなってくるんですね。

うちはまだもう少しいい気候が楽しめそうです。

救命胴衣 (akim)
2006-10-14 13:40:13
うふ。いやだわ、supitenさんたら。あたくしそんなつもりで(どんなつもりだよ)言ったんじゃなくってよ。こう、なんていうか、かわいいな~って、テンちゃん、赤いチョッキが、ベストみたいで、こう・・ビビッてる姿がなんか・・救命胴衣を着けて救助を待っているっていうか。(結局はそうなんじゃん)
ぷぷぷ (tieta4u)
2006-10-15 04:57:08
小学生にどきどき?ぷぷぷ、、、いえいえ、もしかすると小学生は牛より危険かもしれませんね。

私も青い花は大好きです。右下の花だけ見かけたことがないのですが、なんという種類でしょうか。

post a comment