週刊ねこまみれ

ねこにまみれて暮らしたい。ねこ漬けの日々、日々、日々… 現在休止中です。

人恋しい

2006-05-24 | 3にゃんず


例えば私がひとりで家にいる時、
必ずみんな私の部屋のあたりに集まってくる。
ご飯も食べたし、さっきいっぱい遊んでた。
それなのに何をするでもなく、
部屋の近くに集まってきて座っていたりする。



ひとりぼっちはさみしい。
それは猫も人間も一緒かな。


四六時中、人恋しいの?^_^;
3にゃんずに1票よろしくお願いします♪
↓↓↓

いつもありがとうございます



<今日のガーデン>
 
躊躇しながらも次のつぼみのためにと思い切ってカットした薔薇。
花瓶やボウルはすぐにいっぱいになりました。

華やかな薔薇の陰でひたむきに咲く小さな花。
こんなに小さくても大きな存在感がありました。







最新の画像もっと見る

10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁ~。 (myutha)
2006-05-24 23:16:03
みんな集まってくれてうらやましいです。

我が家の歴代の猫は結構自己中。

甘えたい時だけ甘えたら後は姿が見えない(悲)。



supitenさんちは今頃ローズガーデンになっているのでしょうね。カットした花もきれいです。

次の花のために躊躇してカット、その気持ち、私もわかってきましたよ!
返信する
Unknown (びわ)
2006-05-24 23:25:33
ネコちゃんて、すごく寂しがりやさんですよね。誰かのそばにいないと、ず~っと

「にゃ~・にゃ~」鳴いている時ありますよね。

誰か側にいると、安心してなりふりかまわず、寝てますねまぁ~それも嬉しいんですけど・・・

バラ綺麗ですね

これで「ポプリ」なんて作ったら、いい匂いがしそうですわ。
返信する
そうそう。 (Sydney)
2006-05-24 23:42:05
うちのみくも、家に誰かいる時は父の側だったり、

母の側だったり私の部屋だったりするんだけど

私しかいない時は私の部屋に入り浸り(笑)。

ベタベタされるのは嫌だけど、一人は寂しいのかな(笑)?



薔薇、本当に綺麗ですね~。こんなにたくさん

羨ましいです。もったいないから、私が貰い受けます!
返信する
勝てない (tieta4u)
2006-05-25 00:30:27
うちも大抵そうですが、山の家だと、ずーっと、独りで下のテラスから外を眺めています。両親の魅力も野生の呼び声には勝てずか!?
返信する
myuthaさん☆ (supiten)
2006-05-25 01:45:35
うちの子達も基本的には自己中(笑)

でも、家に誰もいないときは、

そのシ~ンとした空気が嫌なのか

妙に人のそばに居たがります。



今年の薔薇は雨が多くて、病気にならないか心配です。

もうすぐ梅雨に入ったらアブラムシ地獄だ~

毎日、忙しいですよね。

でも、楽しいからまあいっかぁ

返信する
びわさん☆ (supiten)
2006-05-25 01:50:24
わさびちゃんとこねぎちゃんもさみしがりやですか?

ずっと人がいる時はそっけない態度をとる時があるのに、

いざ出掛けようとしたり、誰もいなくなるときに限って

甘えたりして私たちを困らせます

きっと猫たちは状況がわかっているんですね。



びわさんの国際バラとガーデニングショーのレポート楽しみにしてますよ~♪

返信する
Sydneyさん☆ (supiten)
2006-05-25 01:54:04
そうそう、ベタベタされるのは嫌でも

ひとりきりはさみしい。

むぅ~。難しいお猫様たちですよね



薔薇、貰い受けて下さーい!

家にある花瓶はどれもいっぱいになって、

泣く泣く枯れてしまうのです…
返信する
tieta4uさん☆ (supiten)
2006-05-25 01:58:13
あはは~!あの山の家からの景色には

おとうさん&おかあさんLOVEのティエタちゃんでも

さすがに魅了されっぱなしですね。

牛もいっぱいいるし(笑)

仕方ないかなぁ
返信する
いいなぁ~ (rinko)
2006-05-25 02:00:47
ももも最初はさりげなく側にいたのに…

今はさっさと寝室に行って寝てます…

みんな一列に並んで待ってるなんて!

可愛い♪♪

すごいバラですね~!ってことは、

お庭にはこの3倍くらい咲いてるってこと?

綺麗ですね~!

ポプリとかにするのかしら?

部屋中がいいにおいに包まれそうですね 
返信する
rinkoさん☆ (supiten)
2006-05-25 02:22:40
ももちゃん、いつもちゃんとrinkoさんとオットさんが

そばにいてくれることが分かってて

安心してるんだよね。

うちも家がし~んとしている時、限定ですけどね。

特に父は一人きりになったときにしか

3にゃんずが寄って来ないと嘆いております(笑)



返信する

post a comment